※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

畳の部屋を子供部屋にしたいです。みなさんは何を敷いていますか?ジョイントマットは境目が離れてきます。じゅうたんにするしかないでしょうか。

畳の部屋を子供部屋にしたいのですが
みなさん何を敷いてますか??
ジョイントマットは境目が離れてきます💦
じゅうたんにするしかないですかね

コメント

ママリ

プレイマットひいてますよー!

• ♡

どんな感じのプレイマットですか??全体に敷いてますか?

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

すみませんプレイマットかと思ってたら普通のお昼寝マットでした🤣画像のを3枚ひいてます!赤ちゃんがゲロした時にすぐ洗いたいので、あまり大きすぎず、汚れたやつだけ洗いたいので3枚にしてます♩
    大きすぎると洗うの大変なので。
    裏に滑り止めついててハイハイとかしてもずれません☺️

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

これです!!!

• 4月12日
  • ♡

画像までありがとうございます!!参考にさせていただきます♡

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

ジョイントマット裏返して つなぎ目テープで貼れば離れないし汚れもたまらないですよ🙌

• ♡

ええ!!それは知らなかったです😭やってみようかとおもいます!!!養生テープとかですか?!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    ガムテープとか大きいセロテープなんでも大丈夫だと思います🫶✨

• 4月12日
  • ♡

ほんとですか!!
    いい情報ありがとうございます😭

• 4月13日
🐻‍❄️

うちもリビング横の和室子供部屋にしてますが、ジョイントマットはこまめに外して掃除しないとカビが生えると聞いて、ラグだけ敷いてます🙌

• ♡

カビ生えますよね🥲
    ラグはどんな感じのもの敷いてますか?

• 4月12日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

滑り止め着いてないとすべるので、滑り止め付きの洗濯できるもので、楽天の2000円くらいの安いラグ敷いてます!
    まだ下の子がよだれすごいので(笑)こまめに洗濯して乾きやすいやつ買ってます😅
    畳乾燥させるために何も敷いてない時もありますが、下の子が物の扱いがなかなか荒いので(笑)積み木やブロックの角で所々畳飛び出てます😅まだ家買って2年ですが、数年後には畳外してフローリングにしたいです。。😅
    本当は折りたたむプレイマット欲しいんですが、一万以上するのでなかなか手が出ません😅💦

• 4月12日
  • ♡

ありがとうございます😊
    確かに汚れるし安いのでいいですよね、参考にさせていただきます♡

• 4月13日
えるさちゃん🍊

和室子供部屋にしてますが何も敷いてません🙌

• ♡

そうなんですね🥺ありがとうございます!!

• 4月12日