※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
産婦人科・小児科

越谷市の佐藤産婦人科で計画分娩を考えています。入院期間を短くしたいので、バルーンやラミナリアは使わないか知りたいです。誘発剤は点滴ではなく飲み薬でしょうか。経産婦の出産までの経過も知りたいです。

埼玉県越谷市の佐藤産婦人科で、計画分娩、計画出産された方に質問です!
6月に計画分娩をする予定なのですが、上の子がいるので、出来るだけ入院期間を短くしたいと思っています。

佐藤産婦人科では、バルーンやラミナリアは入れないと聞いたのですが、どのような感じで進んでいったか知りたいです。

誘発剤は、点滴ではなく飲み薬でしょうか。
経産婦の方でどのくらいで出産がまでいったか、参考までにお伺いできたら幸いです。

よろしくお願いします!

コメント

セレニティ

次女を計画分娩しました。
私は元々子宮口が開きにくかったのでラミナリア入れました!入れてる途中に破水してしまい次の日に子宮口柔らかくする薬を飲みその後は促進剤でした。3.4日かかりましたけど💦

• はじめてママ

はじめてママ

ご返信ありがとうございます!
    ラミナリア入れてくれるんですね!!
    出来れば入院当日に出産したくて。。
    ラミナリア入れてください!ってお願いしてみます。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

下の子が佐藤産婦人科で計画分娩でした!

入院当日点滴の促進剤して生まれず、
夜にラミナリアいれて、
朝方陣痛が来てラミナリア抜いて、
促進剤で朝生まれました😂✨

休日に産みたかったのでそのことを話したらラミナリアの話してくれました☺️

• はじめてママ

はじめてママ

ご返信ありがとうございます!!
    ラミナリアも使えるんですね😊
    なんだか安心しました!
    入院当日に産みたいので、私もラミナリアの相談をしたいと思います!!
    ありがとうございました!!

• 4月16日