※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先日の診察で胎嚢が確認されましたが、小さくて心配です。排卵誘発を受けており、妊娠が確認されましたが、出血もあり不安です。次回の診察まで心配で、別の産婦人科でエコーを受けたいと考えています。

先日4w6dに診察してもらいました🏥
しかし、胎嚢確認のみで2.9mmという小ささでした。。
二人目不妊(多嚢胞性卵巣症候群)で排卵誘発してもらってたので週数はほぼ正確だと思います(排卵後確認はありませんが、3/16にhcg注射したので排卵は3/17と予測されています)。
次回10日後と言われ4/17受診予定ですがソワソワして不安です。
今回の妊娠発覚はうっすら出血し始め、またリセット来たかと思ったのですが、量がそんなに増えず4日程で終わったのでおかしいと思い検査薬したら陽性が出ました。出血から始まったことも不安の一つです。出血していたので早めだったのですが3w6dに受診し、薬(ダクチル)を処方してもらいました。一週間後(4w6d)に再診し、上記の判定で診察時は出血なかったので薬は処方されずなるべく安静にと言われています。そこから出血はありません。
来週まで待つのが心配で、別の産婦人科でエコーだけしてもらいたいとも考えています😢悩みます。。

コメント

ママリ

薬も処方されてるなら、来週まで待つのが1番かと思います😭🥲
べつの婦人科で診てもらって、大きさ変わってなかったらめっちゃ凹むし、余計マイナスなことしか考えられないと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✾
    やっぱりそうですよね🥲
    今自宅安静にしてて手持無沙汰っていうのもあり💦
    薬は今はストップになってるんです。
    あと5日が長くて。。
    稽留流産とか、色々調べてしまっていっそ診察受けたらモヤモヤしないかなと思っちゃったりして🥲🥲

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

うんうん😭😭
    不安を解消したいですよね😭
    万が一、万が一今日診察して、小さくてダメだった時の話を説明されたら余計凹みそうで😭💦

どうせダメなら今はお腹の子が頑張ってるって思いたいなーって🥲💓

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

絶対凹むし、元の産婦人科行きたくないって思っちゃいますね😭😭
    まだ家族以外妊娠のこと話せなくて、ここでお返事貰えて凄く嬉しいです🥲💗
    今出血もないし、ちゃんとお腹に居てくれてますもんね👶
    そう信じて待ってみます!

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

いてますいてます‼️
    出血なんてよくある、妊娠あるあるですし😊❤️
    美味しい物や楽しいこと考えましょ🥰

• 4月12日