※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ファッション・コスメ

4.5年ぐらい前からずっと4ヶ月に1回のペースで歯医者さんに定期検診に行…

4.5年ぐらい前からずっと4ヶ月に1回のペースで歯医者さんに定期検診に行っています。

一昨日もいつも通り定期検診に行き、年に1回レントゲン撮るとの事でレントゲンを撮ったら虫歯があることが分かりました。

被せ物を保険適用の銀歯か自費のセラミックを選ぶとの事で、セラミックは6万円との事でした。

虫歯になった時の治療も痛いの嫌だし、歯を削るのも嫌だし、
何よりも虫歯になった時に時間もお金もかかるのが嫌で虫歯にならないようにずっと定期検診通ってたのに、虫歯が出来て悲しすぎます😭

毎回定期検診3000円払ってサボらず通ってたのになぁ😭

しかも歯の中で進行してるみたいで、削って被せ物するとのことです😭

奥歯なのですが、本当にはセラミックがいいけど6万だから保険適用の銀歯に妥協するかめちゃくちゃ迷ってます。

専業主婦で自分の収入はありません。。。

旦那は何でも「いいよー!やりなよ!」って言うタイプなので、相談したら「りんごがセラミックがいいならセラミックにしなよ!」って言うと思います。

なので決めるのは私自身なのですが、、、20代で銀歯ある方いますか??😓

コメント

10代からの銀歯を20代になってから上と下の奥歯の銀歯1本ずつをセラミックに変えました!上の奥歯なら銀歯でも正直問題ないですが、下の歯の銀歯は目立つので🥹
旦那さんがいいよと言ってくれるのなら、下の歯ならセラミックにします!上の歯でこだわりないなら銀歯でもいいかなあとはおもいます🙋‍♀️

私は定期検診行かないでサボってたタイプなのですが、銀歯の下も見事に虫歯になっていて、このままだと神経抜くかもと言われたので、次はセラミックにします😭

みん

銀歯にして後々またそこが虫歯になったりするので可能ならセラミックの方がいいと思います!
私は10代から銀歯がありますが早くセラミックに変えればよかったと今更ながら後悔しています😭😭😭

虫歯の再発で治療費や時間が取れらることを考えたら逆に安いかもしれませんよ☺️