※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
子育て・グッズ

産後5ヶ月で母乳が減少しているが、子供は泣かない。ミルクを足すべきか、卒乳を考えるべきか悩んでいます。

産後5ヶ月、朝はおっぱいが、張りますがだんだん母乳が減ってきた気がします。😿子供がお腹が減って泣くということはないのですが…💦ミルクを足すべきでしょうか?
卒乳を考えた方がいいですか?

コメント

ルーパンママ

生後五ヶ月なら、離乳食も始まりますし、体重減らなければミルクを足さなくても大丈夫だと思います😊
卒乳はそこまで焦らなくても良いと思いますよ😊

• うさたん

うさたん

そうなんですね!!😿哺乳瓶をうまく吸ってくれなくてどうしようと悩んでいました😿離乳食を始めてみているのでゆっくりやってみます😿ありがとうございます!、

• 4月12日
kakaka

母乳飲ませたのに欲しがっていそうならミルク足すとかでいいと思います!
私も乳が張らなくなり不安で母乳の後ミルク作って飲ませたりしましたが大体飲まずで終わったので完母でした!
様子見でいいと思いますよ😊

• うさたん

うさたん

なるほど😿泣いてなければ足りてるということなのでしょうか?哺乳瓶、加えてくれません😿

• 4月12日
  • kakaka

kakaka

泣かないであれば足りてると思いますよ😊

• 4月13日
  • うさたん

うさたん

そうなんですね!ありがとうございます😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月頃がピークでだんだん母乳も落ち着いてくるので、変なことではないと思いますよ

特に夜に数時間まとまって寝るようになり、夜間授乳が減ると母乳もどんどん減ります😖

夜間も自分で搾ってマッサージすると量を維持できます☺️

卒乳はおそらくまだ早いと思うので、ミルクを試しに足してみるのはどうでしょうか?

• うさたん

うさたん

そうなんですか😿😿哺乳瓶🍼吸ってくれなくて💦⤵️ミルクに移行するべきか悩んでました…夜間自分で搾乳してみます😿ありがとうございます😭

• 4月12日