※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供がパンツを履くと漏らしてしまいます。忙しくておまるに座らせる時間が取れません。どう進めればいいでしょうか?

2歳半の子供がトイレに連れて行ったらおしっこは出るのですが、パンツを履かせるとちょくちょく出るみたいで漏らしてしまいます。
どのようにトイトレを進めればいいと思いますか??
上の子のときはおまるに何時間おきに座らせて、、としていましたが、仕事を始めて園にも通っているし時間が取れなくてどうすればいいのか迷っています🥲

コメント

moon

今年少組の次男は3歳までパンツ断固拒否でおむつで過ごしてました🖐
もちろんトイレも拒否
でも、3歳で幼稚園へ行き始めると今までが嘘のようにパンツ履いてトイレ行って…一度も失敗することなく昼間のトイトレ完了しました😂

長男も3歳になるまでなかなか進まず…3歳になって幼稚園行く直前に急にパンツ履いてトイレ行って…1~2回漏らした程度でトイトレ完了しました😊

大人が焦れば焦るほどだめなんだって長男の時に思ったので、次男は次男のペースでやっていこうって思って構えてたら一瞬でした😆

はじめてのママリ🔰

しばらく、トレパンマンとか使ってみてはどうでしょう?
まだ完全に取るには早いのかなと思います。けど、濡れた感じはわかるようにしつつ、適度にトイレ行く?って聞いて、ハッキリ行くと答えた時のみトイレに連れて行くとか。(曖昧な時は、こっちも時間ないので連れて行かないようにすれば負担も減ると思います。)

親が焦るとまたオムツに逆戻りする子もいるので、焦らないの大事かなと私は思ってます💦