※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫にイライラし、助けを求めたが無視され、落ち込んでしまった女性のお話です。

吐き出しです🥲
昨晩、私はキッチンで洗い物してて夫はリビングでうとうと、
娘はリビングでテレビみてました。(私から見ると背中むけてる)
洗い物終わって娘のところに行くと私の美容クリームを持ってきてて蓋開けて全出し、お顔や全身に塗りたくってました🤦‍♀️
めちゃくちゃイラッとしたんですけど、娘が背伸びして届くようなところに置いていたので 私が悪いと思って叱りませんでした。

でも、クリームまみれになったのを片付ける間すごくイライラしてやばかったので夫に
「ダメや〜今めっちゃイライラする、助けてほしい」とヘルプだしました。
私としては娘をお風呂にいれたり床を拭いたりとかを手伝って欲しくてそう声かけたのに
ウトウトしてたのを邪魔されてムカついたのか
「はあ?何が?」と怒った口調で返されて…
「いや、娘こんな状態なってるからイライラしてめっちゃ怒ってしまいそうやから助けてほしいんやけど」と説明したんですけど
それ聞いても何も言わずこちらにも来てくれませんでした🥲
なんかめちゃくちゃ悲しくなって、私はそれ以上何も言わずにぜんぶ自分で処理してそのまま寝かしつけました。

娘は私が落ち込んでるのを察してか 寝る直前までずっと
まま大好きよ〜て言ってくれてたので余計悲しくなり🥲

お風呂入れて、とか具体的に指示してたらやってくれてたかもしれないんですけど😔
でもこちらを全く気にしない態度にがっかりして
なんか諦めの境地です🥲笑 あるあるですかね?
夫とはそれ以外のことでも喧嘩したくなくて、ホント会話とか減ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイライラするけど子供は悪くないし・・でどうしたらいいかわからなくなるやつですね🥲🥲
そこに旦那さんがいたら話聞いて欲しいし手伝って欲しくもなりますよ!それなのに逆ギレですか〜腹立ちますね。助けて欲しいと伝えたのにも関わらずこっちこないとかどういうつもりなんですかね😀💢
旦那さんの大事にしてる物壊したり汚したりしても話聞いてやんねーからなって思っちゃいますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    ここで共感してもらえて少し気持ちが落ち着きました🥲

夫は自分のことになったらめちゃくちゃ騒ぎ立てると思うし、私が話聞かなかったら怒ると思います…😮‍💨
    ってめちゃくちゃ小さい男🤣
    そんな人を選んだ私…つらいです🥲笑

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ていうか同じ家の中で子供の世話でバタバタし始めたら、普通はうとうとしててもどうしたの?って一言くらいあるべきですよね。あんたは親戚のおじさんか?って感じです。
    ママリさんと娘さんの様子を一目見たら、あっこれ風呂入れたり着替えさせなきゃいけないやつだってわかるはずなのに。全部ママリさんに任せっぱなしなのも腹立ちます🔥

辛いなぁってなりますよね〜🥲🥲
    ほんと、結婚ていいことばかりじゃないんだなって私もよく思うので・・お気持ちわかります・・・
    今日は穏やかに過ごせますように😞💕

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかってもらえてすごく嬉しいです😂
    ホント、立ち位置が親戚のおじさんですよね!💢
    土日だけ面倒みてればOKだと思ってそうな感じです🤦‍♀️
    こういう時にインスタでイクメンパパの投稿とか目にしちゃうとうちと違い過ぎて落ち込みます…😂笑

ありがとうございます🥹無理せず穏やかに過ごせるようにします☺️

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

なんか、こういう自分の感情をどうにか抑えて、助けを求めてる時に支えてくれなかったりすると、本当に嫌になるし悲しいし虚しくなりますよね。😩
トラブルには大小ありますが、こういう虚しさは、私は一生忘れません😇
小さなことだったはずなのに、こいつは大事な時に助けてくれない、支え合えないとさえ思うほどに冷めました😂

似たようなことがあり、3日くらい生理的に無理になりしゃべりたくないし、視界に入られるのも嫌な時期ありました笑

私の場合は、こういう状況だったからこうして欲しかった等一通り文句言ったけど、じゃあそういえば良かったじゃん!みたいな言い返しされて、ハア😩となりました。
どうにか時間が解決⁉︎し、普通の日常生活に戻れてはいますが、多分ことある事に、こういう小さい出来事をたくさん思い出すんだろうな〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    やっぱりあるあるなんですね?!
    ホントこの虚しさ忘れられなさそうです😭
    私も今は夫とはしゃべりたくないし顔見たくないです😩
    今朝はお弁当も作りたくなかったけど、夫と同じ土俵になったらいかんと思い作りました。お弁当食べてお腹こわしたらいいのに😩←笑

そう言えばよかったじゃん!て後から言われるのホント呆れちゃいますね😮‍💨
    その時に理解しようとしてなかったくせによく言うわって思っちゃいます💢

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの寝ぼけた対応は残念でしたが、
「イライラして怒ってしまいそうだから助けてほしい」って言葉で伝えられるはじめてのママリさん素晴らしいなって思いました✨
私ならもっと嫌味ったらしいこと言ってしまいそう😂
まま大好きよ〜って言ってくれる娘さんもかわいい💕
だから余計に旦那さんしっかりしてよ!とも思っちゃいますね。
喧嘩するのも文句言うのも疲れますもんね…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒めてくださってありがとうございます😭
    でも嫌味っぽくいう時もめちゃくちゃあります!笑
    昨日は素直にヘルプ出したのに受け入れてもらえなかったのはすごくショックでした😮‍💨

喧嘩したくないですよね😩
    それで会話控えてると本当にこれで良いのかなって悩むし… 結婚生活って難しいですね😭

• 4月12日