※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

最近前駆陣痛が続き、入院準備しているが痛みが続き、入園式前で心配。痛みに敏感で、痛みが続き、不安な日々。臨月で苦しく、1人目よりつらい。頑張ります。

38w6d経産婦です🍀

最近毎日真夜中に前駆陣痛?がきてて
その度に陣痛かも⁉️と目覚めて入院準備整えて…

でも体勢変えたり便通があったりすると痛みがおさまる、というのがかれこれ1週間続いており、寝不足も相まって心身共に疲れ果てております🫠

本日長男の入園式🌸なのです😭🧡
入園式が終わるまではどうか!!!
どうかお腹にいてね!!!!!!!!!!

↑この思いがあるので余計痛みに敏感になってるのかもしれません🫠

さっきも、3時頃腹痛で目覚め、感覚を測ると綺麗に10分前後🫠
今までなかった腰の痛みもあるし、今度こそ絶対陣痛きてしまったわ、、と思いましたが
排便後痛みはなくなりました😇

毎度寝返りや立ち座りの度に破水するんじゃないか?とビクビクしてますし
胎動も激しくて痛いですし
足の付け根は頻繁に攣りそうな痛みに襲われ
車の少しの揺れでお腹が張り

妊娠9ヶ月頃までは余裕ぶっこいてましたが、臨月入ってから急激に苦しいです😇😇
1人目の時、臨月こんなに苦しかったかな…?🥲前駆陣痛とかほぼ無かった気がするのですが🥲

長々と気弱な独り言を読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
あと少しで可愛い我が子に会えると思って頑張ります!!
(入園式だけは行かせてね〜〜🥲💦)

コメント

ゆか

私も3人目で初めて前駆陣痛を経験し、2週間続いたので疲れ果てているってすごくわかります🥲
私は遊ばれてるって言ってました笑

次男さん、
もう少しお腹にいてねー‼︎‼︎
そして明日くらいにスポーンと生まれておいでー‼︎‼︎

• みみ

みみ

2週間もですか!心身共にぜったい辛かったですよね😭
    そして私も現在進行形でまた弄ばれてます😭✨笑

今日無事に入園式行けたので、もういつでも来ーい!!と少し気持ちがラクになりました!
    …でも2人目でもやっぱり出産は怖いですね、、いつ破水や陣痛が来るかドキドキです🫠💦

• 4月12日
えま

わー、私も初マタなんですが前駆陣痛に弄ばれてるので気持ちすごくわかります😂
経産婦さんでもそうなるなら私のこの動揺具合、むしろ大したことないなって励まされました!笑

入園式🌸ぶじに最後まで見れたでしょうか?
おめでとうございます🫶㊗️

• みみ

みみ

共感コメントありがとうございます😭
    上の子の時ほぼ前駆陣痛がなかったのもあり、ちょっとしたお腹の痛みでこれ陣痛かも⁉️やばい入院準備しなきゃ‼️ってすぐ思っちゃいます😇出産2回目なのに全然区別つかなくて😂笑

入園式無事行けました😭🧡もう心残りはないです!いつでも来いです!!
    …と言いつつ今も前駆陣痛?に弄ばれておりビクビクしております🫠笑
    お互いもう少しですね🧡がんばりましょうね✊✨

• 4月12日