※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

計画無痛分娩で予定日超過した場合、39wでも先延ばしにされる可能性があります。先生が産める状態になったらこちらから言うよう指示され、心配なので陣痛が早く来たらどうしようか不安です。

計画無痛分娩で予定日超過した方はいますか?
現在38wなのですが、先週の健診で来週決めれたら決めようと言われたのが、別の先生の健診でまだ子宮口も開いてないし産める状態じゃないからまた次の健診で…ってなったのですが、次は39wだしいつ決まるのか不安で🥺
39wでも先延ばしにされることはあるのでしょうか?
内診グリグリも特にされず、先生ものほほんとして産めるようになったらこちらから言いますからね〜って言われちゃって😂😂初産故に心配で…先に陣痛きたらどうしよう( ;꒳​; )笑

コメント

🤍

計画無痛分娩で39w0dの9時に入院しました!
まったく子宮口開いていない状態でした😂
バルーン、促進剤2日間、人工破水から確か26時間以上経ち…ようやく39w2dの16時頃に産まれました😂💓

3日間、、、、なかなかやばかったです。笑
いろいろと裂けまくりでした🤦🏻‍♀️

私も予定している日より前に破水や陣痛来たらどうしよう…と不安でした😂 (里帰りしておらず、夫も県外に仕事行ってることが多いので)
夫が確実にいる日に入院しましたが、難産すぎて子宮口開いて来るまで待てばよかったとも思いました。笑

  • ゆ

    私も来週産めたら嬉しいな〜なんて考えてました🥺💧
    わー、、大変でしたね😭😭💦
    早く産みたいけど、やっぱり赤ちゃんのタイミング待たないとダメなんですかね(꒪⌓꒪)
    無事に出てきてくれて良かったです!お疲れ様でした👶🏻💕

    • 4月12日
エマ

先に陣痛来ないか心配ですよね!私の場合は同じように先延ばしにされまくり結果39w3dの健診で当日入院が決定し翌日に出産しました💪34w頃切迫早産で入院して36w後すぐ生まれちゃうかもと言われて退院したのに結果39wまで予定日決まりませんでした😌
私の病院では基本は予定日超過はしないような様子でしたが、あまりにも子宮口の状態がまだまだだと超過もあるのかも?しれませんね🤔
わたしは予定日決まる前に陣痛来ちゃうの怖くて全然身体動かせなくて、39wの検診の前日くらいからようやく沢山歩いたり階段昇り降りとかしてました🤣(遅い)

  • ゆ

    めっちゃ心配です🥺🥺笑
    やっぱ39週当日入院とかも有り得るんですかね〜ドキドキ、、
    子宮口全然だね〜って感じでマジかってなってます( ;꒳​; )笑
    私ももう諦めてゆっくり待ってようと思います🤣

    • 4月12日
ぽてろん

数日前に計画無痛分娩で産んできました!入院開始の時点で38w4dでした。
私もお腹の子が大きめで、上の子も38wで産んでるので先に陣痛が来たらどうしようって毎日不安でしたが結局来ず入院の日を迎え、子宮口全く開いてない状態で1日目バルーン→2、3日目陣痛促進剤→4日目ラミナリア→5日目バルーン→6日目陣痛促進剤でやっと破水し産まれて来てくれました🥲
その間ずっとチューブが入ってて上半身お風呂入れないし、
内診グリグリも一日何回もされてメンタルやばかったです!🥹こんな事もあるのでちゃんとお産に向けてある程度体の準備が整ってからの方がいいですよ!私は麻酔科医の先生の都合上早く決めなきゃいけなかったのでそうやってちゃんと体の状態を見極めてもらうのはありがたいと思います。

  • ゆ

    お疲れ様です!!!おめでとうございます👶🏻🎉
    む、む、6日!?!!すごく大変でしたね😭😭😭😭😭
    早く出てきてーって思うけど、もう少しゆっくり待ってようと思います(՞o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤՞)
    ありがとうございます!!

    • 4月12日
にゃこれん

うちは計画ではなく、24時間麻酔科医対応だったので、本来は陣痛がきてからの無痛でしたが、予定日超過したので41週に入院、ラミセル2日間、バルーンと促進剤2日間しましたが子宮口4センチしか開かず帝王切開になりました。
4日目だけ麻酔を入れましたが、最初の3日間は無麻酔で痛かったです💦
家でも毎日散歩したり、病院でもスクワットしたり木馬みたいなものに乗ったり、けっこう動いたけどダメでした。体質なんでしょうかね。あと、子どもの頭囲が大きかったです。

  • ゆ

    超過してるのに中々出て来ないってこともあるんですね😭😭😭💦
    よっぽどお腹の中が好きだったのかな?👶🏻💕
    私も歩いたりスクワット毎日やったりしてるんですけど、前駆陣痛以外何も無くて出てくるのかなーって不安になってます笑
    回答ありがとうございます!!

    • 4月12日