※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
住まい

500万円前後の世帯年収で戸建て購入は厳しいでしょうか?同じ年収の方のローンや支払いについて教えてください。

世帯年収500万円前後で、戸建て購入は厳しいでしょうか?
私は、現在21歳です。子供は8ヶ月です。車1台所有しています。
子供の小学校入学前までに購入を考えています。十分時間はまだあるのですが、内見などにも行っています。
同じ年収位の方で、いくらのローンを組んだか、月々支払いはいくらくらいかなどなど教えていただきたいです。

コメント

つむぎママリ🔰

お若いですし、十分購入できるかと。。。
ローンを組むには、勤続年数などもありますので、組めるかどうかはわかりませんが、年収だけでいうと、組めます。
姉家族は、500万以下で保有してますが、10万以上のローン組んでます😅😅
考えてローンを組まなかった結果、毎月、貯金もできないどころか赤字の生活をしていますが
将来的なことも考えて、月々貯金もしたい、年収増える見込みがあるなら、別ですが、10万以下のローンをおすすめします。

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

コメント失礼します。
    姉家族は車も保有しています。車の部分が抜けていました。

• 4月12日
  • 牛タン

牛タン

10万円以上のローンはかなり厳しくなりそうですね💦今駐車場込で6万円の賃貸に住んでいるので、趣味にお金を使ったり少しずつですが貯金もしています。私は在宅の扶養内パートですが、子どもが小学校入学の頃にはフルタイムで働こうと思っています!拠点を決めたいので、ゆっくり考えることにします😅詳しく返信ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月12日
ママリ

うちは今旦那の年収だけで460くらいですが戸建て買いました!来年から私も働く予定ですが😳
ローンは3200、月々8万くらいですが、3年くらいは今の賃貸より安いです!

• 牛タン

牛タン

頭金は入れましたか?
    3年後からは少し賃料増えますか?
    質問ばかりですみません💦
    参考にしたいので、答えられれ範囲で教えていただきたいです😓

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

頭金は300入れました🥺
    3年後から一万弱増えて80000台になります!
    全然答えられる範囲で答えますし大丈夫ですよ😊

• 4月13日
  • 牛タン

牛タン

増えてもそれでも8万円台なら、賃貸より全然安いですね😁
    予定では4〜5年後目標なので頭金入れられるように貯金頑張ろうと思います✊

• 4月13日
まー

旦那のみですが500くらいの時に家建てました。2700万ほどで支払いは月7万くらい、貯金もできてます!

• 牛タン

牛タン

ローンは35年ローンですか?
    貯金まで…すごく理想的です!!🥹🤝

• 4月13日
  • まー

まー

35年ローンです!

• 4月13日