※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・ ´`(●)
家族・旦那

私は今パート職で8時35分〜16時35分勤務を平日のみしています。旦那は忙…

すみません、共働きされている方にお聞きします。
私は今パート職で8時35分〜16時35分勤務を平日のみしています。
旦那は忙しい時期だと休日出勤で土曜日もでたり、残業が入ると夜中〜朝方までする作業をするときもあります。
ただ、基本8時〜16時半までの勤務です。
旦那が忙しい時期、私が育児・家事をなるべく旦那に負担かけないようにできる範囲のことはしよう!と思ってるのですがなかなか上手くいかずイライラしてしまいます…。
旦那の様子みてお願いできそうなことは伝えたりしますが、疲れてる姿をみると全部やってしまおう。と思ってしまいます。
また、ご飯食べるときや寝かしつけのときなど基本携帯でゲームYouTubeなどです…。
出来事を話ているときもゲームしながら聞き、答える。
って感じです。今。 疲れてるのも分かりますが内心寂しく感じてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

家族との会話は大事なので、
話を聞く、食事をしている時ぐらいは
ながら行動は辞めてもらったら良いと思います。

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

そうですね、しっかり伝えます!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

その時間しかゲームしたりYouTubeみれないのかもしれませんが、我が家ではなしですね🙄
寝かしつけの時はウチではオッケーですが😂

家族の時間が少ないから話ができる時間帯はスマホはおいてほしいと伝えてみてはどうでしょう?
我が家はわたしと娘2人は土日祝休み。
夫は平日休み。で全くあわないのもあり夜話す時間帯は大事にしてます!

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

そうですね、、伝えてみます🥹

そうなんですね🥺
    それは大事ですね✨️

• 4月13日