※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

最近出産が怖いです。陣痛とかは痛いかもですが外傷がないというか痛い…

最近出産が怖いです。
陣痛とかは痛いかもですが外傷がないというか
痛いの耐えれば治るって思ってるのですが
会陰切開と胎盤を取り出す?のと縫うのがとても怖いです。

陣痛は徐々に痛くなると思うのしお腹と腰?の痛みならまだ想像つくのですが
あそこを切る。。。あそこを縫う。。。っていうのがめちゃくちゃ怖くて 冷静に考えてあんなデリケートな場所を?と思ってしまいます。
 男の人があそこ切られることはないのになんで女性は出産の時にアソコ切るんだ😱とか考えちゃいます。

コメント

そうちゃま

会陰切開は必要なければやらないこともありますよ☺️
ちなみに私はやりましたが、陣痛の波マックスの時に麻酔打たれて切られたのもあってその時は1ミリも痛くありませんでした🤣
縫合時も麻酔効いてて問題なしでした!
確かに、ビビりますよね😂
産後は座るポジションと痛みもそこそこありましたが、鎮痛剤でコントロールできてました❤️
お産頑張ってください👶🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる可能性の方が高いし
    裂けたりもするって言いますし怖いです😫💦

陣痛がそんなに痛いんですね😭!
     陣痛も怖いですがきて仕舞えば産むしかないと思ってるのであまりビビらずいようと思います。

頑張ります

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね。
私も妊娠中は怖い〜って夫に言いながら涙出てました。笑*
会陰切開は切られたのは分かりましたが、陣痛がきてるときに切るからか痛くなかったですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫に怖い〜って言ったらそんなんで産めないよとか言われちゃって😱
     どうせ切られるんだからとか言われて じゃあお前のも切ってやろうか?言うたら
    俺のは切ったらもう子供作れないし使えなくなるけどいいの?とか言われたから
    なんでこんな不公平なんじゃ。と思いました笑

陣痛がそれほど痛いってことですね💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の出産話しここに書いたら余計怖くなると思うので、やめておきますが…笑*
    痛みにすごーく弱い私でも2人産めたので、大丈夫です!
    安産でありますように願ってます♡

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    せっかくなら聞きたい気持ちも山々ですがお産は人それぞれですし産後にでもまた聞いてみようと思います🥰
     私は注射とかも割と苦ではなく痛みに弱いとは思ったことなかったんですけどかなりビビってます!それ聞いて安心しました。
    ありがとうございます!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私は切開せず裂けましたが、縫うのは痛み止め?麻酔?の注射でチクっとするくらいでそのあと縫ってるのは全然わかりませんでした🤣
胎盤取り出すのも、私的には全然苦じゃなかったです!わ!なんか出た!って感じでした笑
でも怖いものは怖いですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てっきり麻酔しても塗ってる時は痛いのかと思いました!
     胎盤は見てみたい気持ちも強いです🥹
    裂けるのも怖いですね。切った方が浅い場合もありますしね。

• 4月12日
おそま

怖いですよね!
そんな恐ろしい話ある?!と思いましたが
陣痛が痛すぎてわからないぐらいです
逆を言えば陣痛がそれほどの痛さという事なので余計恐ろしい話ですが😂

胎盤を取り出すのもお腹を押されて
ぐるじぃ…というくらいで
その前に胎盤よりでかい赤ちゃんが出たとこなので
気にならないです😊

結論陣痛が想像を超えた痛みです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんの言うとおり陣痛がそれほど痛いんですね😰
     でも不思議と思ったのが外傷と違って陣痛ってきてない時は痛み0っていうのでほんと不思議だなって思いました!
     普通の怪我とかだったら治るまでしばらくじんじん痛いのに
     今はあまり考えずにいようと思います

• 4月12日