※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

左目の斜視について、フラッシュ撮影で確認しましたが、光はど真ん中に入っていました。この方法の信憑性と、斜視が日中で変わることがあるかについて知りたいです。

生後半年 斜視について

ふと写真を見返した時に、左目が内側によってることが多いなと思いました。
若干右から撮ることが多いからかとも思うのですが、それにしてもこんなに寄るかな?とも思ったり。。😔

ネットで検索して自宅でできる斜視の確認方法として、正面からフラッシュ撮影し光が両目の眼球の真ん中に入っているかをチェックしてみたのですが、誰が見ても真ん中だと感じるくらいど真ん中に光が入ってました🤔

このフラッシュ撮影の信憑性ってどれくらいなんでしょう😩
斜視といっても、1日の中で寄る時と正常な時があるものだったりしますか?

コメント

ムチ子

まだ生後6ヶ月とゆうことなので若干より目になったりもあると思います。しだいになくなるパターンかなぁと🥺
でも私自身斜視でしたが気を抜いてぼーっとしてたりするとまだたまに内斜視になったりもするのである程度大きくなってから1歳すぎくらいになっても気になるようなら眼科に受診するのがいいと思います(*^^*)

• みに

みに

コメントありがとうございます!
    片目だけ寄るのもよくあることですかね😣?
    6ヶ月頃から正常な位置になってくると聞いたので、まだ寄っててどうなのかな?と思ってしまって…

• 4月12日
  • ムチ子

ムチ子

片目だけよることもあります!

• 4月12日