※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

家庭連絡票の欄には、担任に知ってほしいことや学校への要望を書きます。子供の性格なども書けます。

小学校の書類の家庭連絡票なのですが、「担任に知って欲しいこと、学校への要望」を書く欄があります。
これはどういうものを書くのでしょうか?
子供の性格とかですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

⚪︎アトピー性皮膚炎なので暑い時はからだを掻きむしる・体育のあとの授業は集中できないかもしれない
発作などはなく軽度ではあるが⚪︎喘息で温度差に弱く風邪をひきやすい

と記入しました💡
集中力無かったり落ち着きないのも書きたかったですが、連絡帳に書けばいいかな(先生なら後々わかるだろうし)と思い連絡票には書きませんでした。

mama

私もよく分からなかったんですが
・好き嫌いが激しく苦手な物を食べると嘔吐することがあるので少量にしてください。
・体質的に腹痛をおこしやすいので授業中トイレに行くことがあるかもしれません。
・物を見る時目を細める時があるので前の席だと助かります。
って書きましたが😂
近々懇談があるので
またこれについてお話し
しようとは思ってます!

ゆうごすちん

そのままの内容ですよー😅

例えばうちの末っ子だと…
"極度の人見知りで分からないことがあっても聞けないので、気にかけて頂けると助かります。痙攣の既往歴があるので発熱時はすぐに連絡ください。"
など、主に体調面や性格によって発生するであろう困り事を見越して伝えてます!