※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18サイ
ココロ・悩み

生理前に体調不良や生理痛がひどくなりました。ホルモンバランスの影響でしょうか?

現在生後8ヶ月の子を育ています!👶🏻🎀
生理がもう始まっているのですが、生理前になると
毎回、妊娠初期症状のように、気持ち悪くなったり、
体調悪かったりします…。今までは生理前に肌荒れするくらいで、体調不良はありませんでした😭
これも、ホルモンバランスのせいなのでしょうか、、💦
そして、生理痛もとても酷くなりました😖

コメント

まろん

私も産後の方が生理痛酷くなりました💦
ネットではホルモンバランスの乱れで数ヶ月経過したら少しずつ症状が軽減してくるって書いてありました😭

産後軽くなるよ〜と周りの人からは聞いていたのでガッカリでした😂

• 18サイ

18サイ

一緒の方いて良かったです😭もう丸々くらい痛くてびっくりです💦
    そうなんですね🤔🤔💦

軽くなる方も居るんですね!!🙀

• 4月12日
ママリ

私も同じくPMSひどくなってて生理前体調悪いし吐き気もします😭苛々もすごく生理周期も全然安定しないです☁️
元々軽かったのに生理痛も酷くなりました😵授乳してたらホルモンバランス崩れるみたいですね😖!!

• 18サイ

18サイ

同じ8ヶ月ママさんで、一緒なんて親近感勝手に湧いてます🤣🫶🏻
    私も全く生理周期も安定しないし、もう最悪です😭
    完ミなのですが、これだとまた話違って来るんですかね?!!

• 4月12日