※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

無痛分娩という選択肢があるのに自然分娩を選んだ方理由を知りたいです😭

無痛分娩という選択肢があるのに自然分娩を選んだ方理由を知りたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなに痛いのか味わってみたかったからです!

あーちゃん

お金ですかね(^^;

費用と痛いものは痛いから
っていう理由で普通でしか産んでませんが3人目があるなら無痛がいいです!

Hana

自然分娩のみ立ち会い可能だったからです!

ママリ

お金がかかりそう、自然分娩を経験したかったからですかね!!次は無痛がいいなぁと思いますが、色々リスクがあると聞いて次もやっぱり普通に産むかなと思います!

はじめてのママリ🔰

金額的なものですし痛みを知りたかったからです🥺!

でも同じ値段で出来るなら余裕で無痛分娩にしました😂

無痛分娩が人気の産院でしたが、1人目なのもあり自然分娩を経験したかったからです!
自然分娩の痛さや辛さを知ってから(もし2人目も授かれたら)無痛にしたかったのもあります🙌

はじめてのママリ🔰

1人目の時はよく分からなかったし、私が麻酔効きにくい体質なのもあって自然にしました😃
2人目の時は1人目楽勝だったし、たった数万でしたが(とても安いとこ)ケチりました笑。

ゆゆ

出産はこれからですが、
・無痛対応の産院が近くにない
・↑通えない距離ではないが、いざという時の距離を考えると無痛対応してなくても近場の産院のほうが安心
・費用
ですかね?
痛みに弱いのでできれば無痛が良かったですが、周りの無痛経験者の中には大変な思いをしたという声も何件か聞いたので、それもあります・・・。

ゆいママ

出産した産院が、初産での無痛を推奨してなかったのと、計画無痛じゃなくて陣痛きてからの和痛しか対応してなかっため普通分娩でした。

促進剤使って激痛だったけど、次回も普通でいいかな?て思いました☺️

はじめてのママリ🔰

ひとり目の陣痛がそこまで苦じゃなかったので笑
(あ、陣痛ってこんなもんなんだ〜)

しろしろ

少し質問とは答えが違うかもしれないですが、

一人目を無痛で産んだのですが、麻酔までが痛すぎたのと、麻酔後に赤ちゃんの心拍が下がってしまい吸引分娩になりました。

その経験もあり二人目、三人目は自然分娩にしましたが、会陰切開もなく楽に出産できたので、四人目も自然分娩にする予定です☺️

はじめてのママリ🔰

通っていた産院であまり勧められなかったからです💦
無痛にしようかな、と言う気持ちで話を聞いたら、赤ちゃんに対してはリスクが増えると言われて怖くなってやめました😣
無痛分娩するなら、しっかり体制が整ってる病院を選んだ方がいいと思ったので🙌

出産って何回もできるものじゃないから、陣痛とかちゃんと経験したかったからです!あとは、赤ちゃんに対してリスクがあるのを知って、自分が楽するために赤ちゃんに負担はかけたくないって思ったからです。

旦那は無痛にしてもいいんだよ?って初期から言ってくれてましたが、私は絶対自然分娩で産みたい!(なにか事情があって帝王切開になるのは仕方ない)って考えだったので押し通しました!🤣🤣
結局1人目の時の、陣痛を乗り越えた達成感、痛くてしんどかった後の幸せ、など自然分娩で良かったって思うことが私には沢山があったので、2人目も何も無ければ自然分娩で産みます!😊

はじめてのママリ

かなーーーーり迷ってましたが、私の院は計画無痛分娩しかできなかったので、バルーン入れたり麻酔入れたりすると聞き、
人工的な痛みより自然分娩の痛みの方がマシかも、、と思って自然で産みました。思ったより全然痛くなかったです🫠

はじめてのママリ🔰

費用

1人目からスピード出産だったので麻酔が間に合う可能性が低い
1人目が破水からで3時間半(そのうち陣痛は1時間のみ)、2人目は陣痛からで40分、3人目も破水からで3時間半(そのうち陣痛は40分)

産んだあとは絶対次は無痛にする!って思うのにいざ妊娠すると自然でイケる気がして無痛の選択をしない

少なからずリスクがあること

ですね。

たこさん

お金と危険、ですね😥
無痛分娩でママが亡くなってしまったことなどを知っていたので、そんなリスクを抱えてまで痛みを取り除きたいと思わなかったです😅
出産に痛みは付きものだと思うので💦

mamari

陣痛が怖くて無痛分娩を予定していましたが、そんな間もなく進みが早く子宮口全開になったため、そのまま普通分娩しました✨✨

こだ

1人目の時は1度は味わっとくか〜ってノリで2人目は一人産めたしいけるでしょ〜と思ったのと麻酔の事故が怖かったからです🤣

なにぬ

費用と、低身長だと無痛の麻酔が効き過ぎて危ない場合があると言われて150センチ未満なので普通分娩にしました!

🤍

麻酔のリスクと無痛による分娩停止からの緊急帝王切開がよくあるからです😭

麻酔の副作用でよく熱が出るらしいのですがそこから羊水栓塞症を引き起こし、母子共に危険となり子宮全摘、お子様は目を一生覚まさない、、という状態になってしまった方

ママリでもよく見る最後まで赤ちゃんが下がらず緊急帝王切開になった方、最後うまくいきめず吸引分娩になった方

を知っていたので少しでもリスクがあるのならと選びませんでした🥲

何かあった時に後悔したくなかったので💦

昔ながらの古臭い考えですが陣痛に痛みがあるのは身体に力を入れるためとかなのかな?と勝手に思っていたのもあります😂😂

• 🤍

🤍

ちなみに上の子は自然分娩でも吸引になりましたが、達成感めっちゃありましたし夫もよく頑張ったと大号泣して喜んでくれました💘😂

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

お金というのもありますが、どれほどの痛みなのか経験してみたかったというのがあります!!

今思えば無痛分娩で全然良かったと思っています笑
後悔はしていませんが無痛分娩で全然良いと思います!
2人目は無痛にしたいなと思いました🥺