※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママになる25歳
子育て・グッズ

息子の習い事でママさんに嫌味を言われて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

息子の習い事が一緒のママさんが鼻につくんですが
これって嫌味で言ってますかね??
自分の気にしすぎなのか嫌味なのか気になって😹
これ言われたらみなさんだったらどう対応しますか??

そのママさんは私より5つ上です!

先日 習いごとで 今年度が始まったので
親も混じえて説明会みたいなのがあったんですが
そのときに 時間が余ったので宿題の
色塗る部分の 四角の部分だけで好きな色で塗ろう!
となって 息子は自分のクーピーがあったので
持ってこさせてそれで塗らせてたんですが
そのママさんが「自分のクーピー持ってるの!?金持ちやな~😹」と言ってきて 私はその習い事を始めるとき
先生に 一応習い事の場所にもクーピーはあるけど
色がバラバラで使いにくいと思うので もしよろしければ
用意していただいた方がお子さんも使いやすいと
思います!と説明受けてたので始めた頃に購入
していたので 「え、必要なのかと思ってました!」と
返したんですが😭

また、 息子はその習い事含めて3つ
習ってるんですが 毎週会う度
「まだ3つ続けてるん?金持ちやな~私は1つで精一杯だわ😹」と 言ってきて 会えば必ず言ってくるんです。
このことだけならまあ褒めてる?謙遜?なのかな~
ぐらいだったんですが 普通に必要なら
クーピーくらい買いますよね?😹

別にそのママさんの家庭もお金ないわけじゃ
ないと思うんです、 車もアルファードだし
駅前に土地持ってたり 習い事がまず1つ
出来てるわけだし その家庭によっての
使う場所が違うだけだと思うんですけどね、、、
歳も私の方が下だしなんか腹立ってるのかなと😹


長くなりました😣
みなさんどう思いますか??😹

コメント

りんご

え、毎回ですか?😂嫌味というか、なんでそんなお金持ちって言ってくるの?と謎です。笑

最初の3つ続けてるん?に対して続けてます〜うふふ。くらいで終わっちゃいそうです😂後ろの金持ちやな〜からのところはスルーで😂

  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!!😹
    週一で会うんですが
    そのママさんと同じ習い事の後10分後にもう1つの習い事行ってるので 「また今日も走るん?!😹金持ちやな~😹」と言ってくるんです(笑)

    私も笑って流してるんですが
    何度も まだ続けてるん?と言ってくるので なんて返せばいいの?😹って思って(笑)

    • 4月11日
deleted user

普段から周りがどれくらいの経済力か探ってるんだと思います
習い事3つしてるからお金あるんだろーなーって単純に思ってるんでしょうね
いちいちそんな発言しないし冗談でもお金持ちだねとか言わないです。
関わらない方が良いタイプの方ですね😅

  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭
    その子も 私の息子がやってる習い事が得意で家でもよくやってるからやらせてあげたいとかは言ってたんですが結局やらせてないし それだけで精一杯!とか言うので💦
    3つやってるだけでお金持ちって判断するの謎すぎます、、別にそこまで私も余裕無いし それなのに言ってくるから普通にこっちもいい気分はしないですし、、ですよね その場は穏便に、距離も置きつつでいきます、、😣

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

クーピー持参して「金持ちやな〜」は笑っちゃいました😂😂
そんな感じだったらクセで言ってるだけかなと思って特にスルーします!😇

  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    コメントありがとうございます!
    ですよね?!😹😹
    それだけで家計苦しくなるから方がいるなら学校とか行ったときの用品購入とかどうすんだろって思います(笑)
    特に何も気にせずが1番ですよね!😹ありがとうございます☺️

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周りにも
    「金持ちだね〜」
    「そんなことないよ!○○さん家こそ金持ちじゃん〜」
    「うちは貧乏、貧乏☺️」
    みたいな謎のコミュニケーションが好きな人がいますよ😂😂
    「○○さん家こそ金持ちじゃん〜」待ちか、クセでついつい言ってしまうのか謎ですが、どちらにしてもそのノリにはついていけません😇

    • 4月11日
  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    やっぱりそれ待ちなんですかね😹😹
    めんどくさいです(笑)
    お金の出処なんて家庭によりますし 仲良くもないのにお金の話するの謎ですよね😹

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

金持ち金持ち言ってくるママ友います😅
その人とうちは生活水準は似てるけど、あちらが共働き、うちが専業主婦なのでやっかまれてるの感じて疎遠にしました‪‪💦‬
○○家は違うよね~さすがだわ~と会うたび言われてました😓

  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    わーやっぱりいるんですね😭😭初めて出会ったタイプでちょっと引いてしまいました(笑)そんなこと毎回聞いて何を求めてるんだろうって思いますよね😹「いやいや全然だよ~そっちの方がお金持ちだよ~」待ちなのでしょうか😹😹

    • 6月13日