※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンチャン
妊娠・出産

病院への適切な時期について相談です。排卵日が2週間遅れている状況で、流産の経験もあり不安があるようです。いつ受診するのが良いでしょうか?

病院に行く時期についてなんですが、、
前回の生理開始日が2月25日で排卵予定が3月12日でした。
しかしいつも排卵期に来るおりものが来ず、おかしいなと思いつつも妊活を続けていて、3月26.27日あたりに排卵期のおりものが来たので排卵日が2週間遅れたんだなと思いながらもタイミング合わせて妊活してました。
そして、本来の生理予定日から10日後の4月7日に薄い陽性反応が出て2日後にまた検査した所くっきりと線が出ました。

排卵日が2週間遅れてると自分では確信しているのですが、実際に受診しないと分からない事だと思っています。
ですがあまり早いと何も見えないだろうし、この場合いつ頃行くのがいいと思いますか??

実は1年前に流産を経験していて、正直不安な事だらけでまた同じことになるんじゃないか、体温下がったから化学流産したのかな?とか色々考えてしまってます😥😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私は線が出た翌日に行きました👶🏻
子宮外の場合怖いのと、今と現実を知りたいので😭
早く行きすぎて見えないと言われましたが、流産予防の漢方をくれたり何日後にきてね、と言われるので行かないよりはスッキリします🙆🏼‍♀️

• アンチャン

アンチャン

返信ありがとうございます😻
    線が出たのは生理予定日から何日後でしたか??
    そうですよね、予防にもなりますよね!今週中には行こうかなと思います🤔🤔

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9日後に検査しました!
    4w前だったのですぐ線は出なくて薄かったです💭
    13日後にもう一度検査薬があったので検査したらはっきりくっきりと出ました👶🏻

• 4月12日
  • アンチャン

アンチャン

そうだったのですね!
    排卵日が2週間遅れてると思うので生理予定日も2週間遅れで計算するとちょーど今生理予定日3日後くらいになるんですよね。本来の生理予定日からはかなり日付が経ってるので、どっちに合わせたらいいか分からなくて💦💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないですよね💦私はめちゃくちゃ生理不順で予定日など当てにならない体質なのでわかります…。
    赤ちゃん自体の予定日は大きさなどで決まると思うので、まずは病院ですかね🥺

• 4月12日