※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が面倒臭いです、ただの一方的な愚痴です。歳の差7歳で、授かり婚…

義両親が面倒臭いです、ただの一方的な愚痴です。

歳の差7歳で、授かり婚でした。
私の親は片親で赤ちゃんが生まれる事を楽しみにしていて特に反対などはなかったのですが、旦那側の両親には妊娠発覚からしばらく反対されていました。
まずその時点で私の中ではあまりいい人という印象ではなかったです、、(自分勝手ですよね😓)

結婚の日にちも縁起がいい日でないとダメ、8月はお盆だからダメ、あの日はあーだこーだ!大安じゃなきゃダメだ!と🌀🌀
正直私は仏滅じゃなきゃいいと思ってますし!覚えやすい日の方が良かったです。
それに子供が出来た時点でこっちは早めに籍を入れたかったのに「親戚に不幸があって1年は籍を入れちゃダメだ」と言われ、調べてみたら少し遠い親戚だったので半年経ってれば大丈夫と書いてあって???????でした。
結局籍を入れたのは妊娠34週で、それまで母子手帳の私の名前はずっと鉛筆で旧姓のままでした。
なんか虚しかったです。

産まれて2ヶ月の時点で遠方からわざわざ来て、寝てるのにほっぺつんつん連発、手を握って欲しいのか無理やり手を開く、寝てるのに抱っこする。。
やりたい放題でした。。

そんな中で3ヶ月目のお食い初めです。
お食い初めの順序など詳しい事は分からないからお店でやりたい!と言っていたのにも関わらず、旦那がお店で頼んで家でやると…🙃
しかも初め義母がわざわざ料理を作って持っていく!!!とやる気満々だったみたいで、それは手間かかるし辞めとこうとなったのですが、来る気は満々みたいです。
そしてお宮参りも同時にやるのですが、正直義両親に抱っこさせたくないという気持ちが強いです。
ガルガル期なんですかね💧‬

なんかもうとにかく義両親がすごく嫌です。。
結婚反対から始まり、妊娠中のお節介、旦那の義両親への対応などなど、不満しかないです。
産後だからかもしれないのですが、、もうすごく嫌です。

はぁ、、お食い初めもお宮参りも進んでいく気になりません、

ただの愚痴でした😌😌

ちなみに義両親嫌いな人とかどうしても行事などで関わらなくては行けない時どうしてますか?
やっぱり我慢してますか?
ウチの旦那は関わりたくないとやんわり伝えるとキレるので一切関わらないのは無理です😣
やっぱり我慢ですかねぇー。

コメント

chan25

似たような感じで親近感🤣笑
どうしても関わらないと行けない時は
我慢して行っていました!
でもうちは旦那も義実家のことが
嫌いなので(疎遠にするつもりは
ないみたいですが…)子どもが1歳半過ぎた
あたりからは正月以外こっちからは
行かないしBBQやご飯に誘われても
全部断っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週末に義両親とお食い初めする事になっててそれが今日決まったのですが、もう既にかなりストレスです😭
    でもやっぱり年に1回は帰らなきゃですよね…初孫なだけあって月1回来ようとしてます…
    もう本当にしんどいです😂

• 4月12日
  • chan25

chan25

義実家との予定が入るだけで
    連絡がくるだけで憂鬱ですよね😭
    お正月のあいさつは一応しないとな
    って私は思ってます😅

旦那さんがもう少し味方してくれて
    少しずつ会う回数減らして
    いけたらいいですね😂

• 4月12日