※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

子どもの部屋の床に絨毯だけだと不安。ジョイントマット以外のオススメは?

こんにちは!いつもお世話になってます。
子どもが過ごす環境について質問です⑅◡̈
今主に過ごしている部屋が8畳で、部屋のほとんどに絨毯が敷いてあります。
今はまだ寝返りを始めたばかりなので、子ども用の布団の上で過ごしていますが、これからじっとしていられなくなることを思うと、私は子どもが過ごす一角にジョイントマットをしこうと思ったのですが、旦那がジョイントマットは嫌だと、、、
でも絨毯だけだとクッション性も不安だし、もし汚れた時にも処理しずらいと思うのですが、お店など見てもジョイントマット以外どんなものがいいのかわからなくて💦💦
文章がわかりずらくて申し訳ないのですが、絨毯のみでも大丈夫か、ジョイントマットのようなもので何かいいものありませんか😫💦?

コメント

さーちゃん

旦那さんのわがままよりお子様やご自分の事を考えるべきだと思いますよ!
衛生面からしても個人的にジョイントマットがオススメです。
絨毯だと食べ物飲み物をこぼした時の掃除が大変で、毎回洗濯するわけにもいかないですよね?
結局洗濯、掃除するのはちひろみさんですよね?(;o;)
ジョイントマットならさっと拭くだけだし、汚れた所だけ交換することもできますし。

それに、ジョイントマットにも色々な柄があって、知り合いはフローリング柄のジョイントマットみたいなのを使ってますよ^ ^

• りり

りり

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね💦 きっと旦那は今後の子どもの動きもよく想像できてないのもあると思うのでお互い納得できるように話し合ってみたいと思います☺✨

• 1月22日

ジョイントマットは絨毯の上だと掃除が大変だったり、衛生的に嫌だったのでクッション性のあるマットを購入しました。
うちは、サークルにこれを敷いてます(*´ー`)

• りり

りり

回答ありがとうございます!
    写真までありがとうございます♪

絨毯の上だと大変なんですね😫

マットも検討してみます😍

• 1月22日