※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

メルカリでゆうゆうメルカリ便で商品を購入したのですが6日経っても登…

メルカリでゆうゆうメルカリ便で商品を購入したのですが6日経っても登録番号も未登録で出品者に問い合わせたところ、返信来ず、、
事務局に問い合わせたところ、自分で配送会社に連絡するようにとのことでした
ヘルプを見たところ、購入者側の問い合わせ方を探し出せず、、
詳しい方やこういう事にあった方どうすれば教えてほしいです( ; ; )
昼間は仕事があり中々郵便局に出向くのは難しいです、、

コメント

もっさん(3人育児中)

ゆうゆうメルカリ便ではなく、普通郵便でのことになってしまいますが、荷物が迷子になった(結果的に相手方の近隣の郵便局で保管されていたのですが。。。)ことはありました! 私が出品者だったので、私が郵便局窓口へ問い合わせして。ってやりましたが、たぶん出品者さんが動かないとダメな気がします。。。

Min.再登録

発送通知は来ましたか??
発送通知が来て未だ伝票番号未登録、かつ相手から返信が来ないなら再度事務局に商品が届かないこと。相手からの返信が無いことを理由にキャンセル申請出しちゃいます(´∩ω∩`*)

何処でいつ発送したかも分からない購入者さんが運送会社に問い合わせるのはちょっと違うかなも思いますし💦

まんまる

追跡番号もわからず相手の情報もないなら郵便局に連絡したところでこちらもなにも言えないし向こうもどうしようもないですよね。事務局はなに言ってるんだか…😅
その事務局の返事に追跡番号も相手のことも全くわからないのにやにを連絡すればいいのですか?相手が送っていない可能性があるので催促してほしい(もしくはキャンセル)と書きますかね💦

ままり

何日の何時にポストからか、郵便局からか、コンビニからか、中身、商品の梱包はどんなものか、分かるのは出品者なので、出品者に動いてもらうしかないです。

私はらくらくメルカリ便の方で同じ様なことがありましたが、出品者からは出しました。確認しますのみで、そのあと数時間で荷物受付になりました。
どうなっていたのかなど一切説明がなかったのでモヤッとしましたけど、発送してなかったのかなと疑いました。

はじめてのママリ🔰

そもそも発送はされているのでしょうか?

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

購入前、購入後にやりとりはしていましたか?🤔
やりとなく購入してしまったのなら、もしかしたら…もう放置してる人かもしれませんね😅

返信ないとか1番困りますよね💦

私なら諦めてキャンセル申請出して、同じのを探してそっちでまた購入するかもですね💦