※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊活

体外受精のためにプラノバールを服用中。21日目に指示されたが、排卵後か不安。同じ経験の方いますか?

来月体外受精のをするのですが今月前周期にプラノバールを処方されました。
今日で生理から13日目で薬を飲むように指示されたのは21日目でした。
元々排卵は遅い方ですがプラノバールは排卵を止めるために飲む薬ですよね?
21日目だと排卵後なんじゃないかな、、と思うのですが同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

24🌈

一旦プラノバールでリセットさせてから、採卵スタートしましょう‼️って事じゃないですかね😇
プラノバールでリセットさせることは、よくあります💡

• 24🌈

24🌈

採卵前も移植前も流産後もプラノバールでリセットさせたことあります😊

• 4月11日
  • ママになりたい

ママになりたい

排卵後に飲んでもリセットになるのでしょうか?
    排卵後だと黄体ホルモン補充の役割になると聞いたことがあったので💦

• 4月16日
  • 24🌈

24🌈

リセットしますよ‼️
    不妊治療以外でも
    旅行などで生理日ずらしたい人にも使われたりするので、そんなに心配するような事ではないです☺️

• 4月16日
キティ

私も初めての体外受精で、今、前周期です。

3月27日に生理がきて、本来なら3日目受診の日からプラノバールを3週間服用ですが、採卵周期が連休とかぶらないように、調整で4月14日からの服用です。
14日だとD19なので排卵後なんじゃないかな🙄

私もピルは排卵抑制のために飲むのだと思ってましたが、私のような服用パターンもあるようです。

病院によっては全周期のピルをやらないところもあるようですよ。

• ママになりたい

ママになりたい

全く同じなので私のところもGW被らないようにD19になったのかもしれないですね!!
    同じような方がいてホッとしました☺️

• 4月16日
  • キティ

キティ

そうなんですねー!
    副作用が怖くて恐る恐る飲みましたが、今のところ大丈夫です🙌

• 4月16日