※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘の食事について相談。離乳食でBFを主にしており、豆腐やフルーツも取り入れている。たまにミルクパン粥も作る。7ヶ月向けのメニューを教えてほしい。

生後7ヶ月の娘がいます。
離乳食どうしてもBFに頼ってしまいます。
BF+豆腐+フルーツが多いです。
たまにミルクパン粥など作ってます。
7ヶ月くらいの月齢でおすすめなメニューあったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママ

おすすめメニューではないんですが、うたまるごはんって本おすすめです!
毎週メニューが決まってるので無心で作ってます。食材ないときは別のものにしたり省いたりしてます!

かすみ草

・茹でた野菜とコンソメでスープ
・茹でた野菜とコーンペーストでコーンクリーム和え
・茹でた葉物の野菜と豆腐で白あえ
・ミルクパンがゆに野菜を足す
(かぼちゃ、サツマイモをよく使います)

BFの野菜の大きさを参考に野菜ミックスをフリージングストックしてこんな感じでやってました。コーンペーストはエジソンのフレークのやつ使ってました。

ジャガイモにんじん玉ねぎのミックスやそこにブロッコリー追加したり。

野菜3種ミックスと鶏ささみをストックするだけで結構いろいろアレンジできたのでオススメです☺️

もちごま!

私も同じ感じでした!
冷凍した米+豆腐+BF+フルーツ+ヨーグルト
野菜はBFで摂ってました!!
色々作ろうと思うと億劫なので、野菜爆弾と名付けた
その時ある野菜刻んであれば肉も入れる野菜キューブ沢山作って冷凍してひたすらそれあげてました!
もし作るのが面倒ならおすすめです😂

2回目のママリ🔰

質問とは違うのですみませんが、来月7か月になるので、今日、市販の離乳食を買いだめしました😂
魅力的で…笑
野菜スープ作る時に色んな野菜を煮て潰して冷凍保存してます😀お互い楽しみましょうね😆💕