※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

男の子のランドセルについて検討中。秋や冬にも購入可能。赤色が好みだが、周りは黒や紺色が多い。本人の好みを尊重したい。

今年長さんで来年小学生になる男の子がいます!
ランドセルについて教えてください😭

保育園からパンフレットをもらったり、
親からランドセルどうするの?と聞かれたりするのですがみなさんいつ頃から検討して購入するのでしょうか?

特に気になるブランドやメーカーなど無く、
こだわりも特にないのでのほほんと構えているのですが
人気店で無ければ秋頃や冬頃でも購入できますか?

親としては、値段が高すぎずで子供が使いやすいもの、
軽さや丈夫さ容量があるものであれば
いいなぁと思っているくらいです。

それと、パンフレットを子供に見せて
何色が良い?って聞いてみると毎回 赤!!と言います。
もしくは黄色です😂

赤でも女の子が背負っているイメージの
真っ赤なランドセル🎒が好みのようです。
黒地に赤ラインが入っているのは違うようで。。
男の子で真っ赤なランドセルってどうなんでしょうか?
周りは黒や紺色が多いですよね?
本人の気持ちがブレなければ赤でも良いでしょうか。
なるべく本人の好きな物を買いたいですが悩んでいます。

ご意見よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

量産型のメーカーで先週買いました😊
ランドセルって受注生産なのでお盆ぐらいまでな気がします💦
まわりでも買い終わってるか、4月中に展示会巡って、GWに買うって人が多いです😊
女の子ママは年中さんで買ってる方が多いです😊

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    先週ですか!!
    みなさん早め早めの行動なんですね😭

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

子供が新一年生です。

うちはこだわり強めの子なので年長さんのゴールデンウィークに購入しましたが、こだわりがなければもっと後でもいいと思います。

うちの小学校に、男の子で女の子のランドセルのような真っ赤のランドセルの子いますよ😊
お!赤だ!とは思いましたが、素敵だと思います✨

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    もう少し後でも、というお言葉いただけて安心しました😮‍💨
    男の子で赤いランドセルの子いるんですね!情報ありがとうございます☺️💓
    ただすごーく少数派だと思うので買う時期を決めたらよく話し合って決めたいと思います!

    • 4月12日
あああ

私も気になって周りに4人子供がいる友達が2人いるのですが2人とも入学の2.3ヶ月前に買ってると言ってました😂
値下げするし、好み変わるしランドセルは逃げないよと😂
私も年明けに値下げしてから買います✨

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    早め準備の方もいれば、入学の数ヶ月前でも大丈夫なんですね!!
    情報ありがたいです😂💓
    家計に余裕があるわけでもないですし、壊れたとか買い替えの可能性とかも考えてうちも値下げ品検討しようと思います😭

    • 4月12日
  • あああ

    あああ

    私も3人分買わないとなので
    値引き待ってその中から選びますっ✨

    • 4月12日