※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさえ
子育て・グッズ

髪の毛のカットデビューについて相談です。4ヶ月の赤ちゃんで、首すわりはしていますが、美容室でのカットやセルフカットに不安があります。また、1歳半用のシャンプーから変えたいと思っています。体験やアドバイスをお願いします。

いつから髪の毛のカットデビューしましたか?👶🏻✂︎

産まれた時から髪の毛ふさふさベビーでしたが、最近伸びた髪が目にかかりそうになり、またこれから暑くなるので蒸れてかぶれたりしないか心配です。
現在4ヶ月で首すわりはしましたが、美容室でカットorセルフカット(自信はありませんがサイドだけでもバリカンで?)できますかね??🤔
また、今ピジョンの1歳半からのシャンプー使っていますが、オススメのシャンプーがあれば教えて欲しいです。

体験やアドバイスなどあれば教えていただきたいです🙏

コメント

息子のママ

最後半年ちょっと前にセルフカットしました✂️
シャンプーはMaMMaBaByのがすきです🫶🏻

• みさえ

みさえ

回答ありがとうございます!
    セルフカットでオススメ...というか素人ができる髪型はありますか??
    シャンプー参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月12日
  • 息子のママ

息子のママ

私はすいたり出来ないので、コボちゃんカットになりますね😂

• 4月12日
  • みさえ

みさえ

私もそうなりそうです😂でもまたそれも可愛いですよね!!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月の時前髪初カット
11ヶ月で美容院で前後ろ両方カットしてもらいました!
4ヶ月の子ならまだ大人しいですしじっとしてられそうなので、美容院に電話して行けるか聞いてみるのはどうですか?
逆に1歳くらいになると動き始めて結構大変でした💦
私が言ってるところは親が抱っこして切ってもらう感じなので、そういう美容院を探せばカットしてもらえるかも知れません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってるところは→行ってるところは
    誤字してました💦

• 4月12日
  • みさえ

みさえ

たしかにそうですね💡逆に今がチャンスかもしれませんね👍

• 4月12日
🍠

一歳になって直ぐに行きました!!
9ヶ月頃から前髪は縛ってましたw

• みさえ

みさえ

男の子でも結ぶのありですよね!笑
    今の月齢で美容院行ければいいんですけどね(><)՞ ՞

• 4月12日