※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の子供が肌トラブルでロコイドを使っています。他の子供はお肌がつるつるなのに、自分の子供が特別にお肌が弱いのか心配です。いつまで薬を塗らなければいけないのか不安です。

もうすぐ一歳七ヶ月になるのですが、いまだにあごがかぶれたりお腹背中に湿疹?汗疹?ができたりで。。ロコイドが手放せません🥲💧
毎日できるわけではないですし、ひどいわけでもないんですが手足もざらざらしやすいので、毎日薬は塗ってあげています( ; ; )
生まれたてなどは仕方ないにしても、この月齢くらいってみんなお肌つるつるで、そんなに保湿やお薬塗ってるイメージないんですがうちの子が特別お肌弱いんでしょうか😿
いつまで塗らなきゃいけないのかなと心配です、、、😢

コメント

りり

我が子も結構肌が荒れやすいので、ロコイドとヒルドイドを混ぜた薬をずっと塗ってます🙌🏻
よだれもまだ出る子なのでしょうがないと割り切ってますよ🌱

はちぼう

1、2歳のときはまだステロイド現役でした!
基本毎日塗っていたと思います。3歳ごろから減っていって、今はほとんど使っていません。

はじめてのママリ

うちの子も小さいうちからずっと塗っています😭💦気持ち、めちゃくちゃわかります😭😭
しょうがない!と思いつつ、なかなかやめられず、こんなに塗っていていいのかと心配になりますよね、、
お互い良くなりますように、、!