※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇきまま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が飲み物を嫌がります。離乳食は好きで、食後に水を飲ませるのが難しいです。ジュースは飲めるようですが、ストローが苦手のようです。何か良い方法はありますか?

今週から慣らし保育へ行ってる生後8ヶ月の娘ですが、お茶、水を嫌がって飲んでくれません。離乳食は好きみたいで、すごい勢いで毎日モリモリ食べるのですが、食後に水分をとマグで飲ませようとすると大泣きして暴れて飲めません。7ヶ月から飲めるジュースは飲めるのでストローができないわけではないのですが、何かいい方法はありませんか?😰

コメント

フォロミだったりでもダメですか🙄?
普段から哺乳瓶使ってるなら
まだまだ使っていいかなとも思います🙄🌟
最初のうちはマグを遊びものとして
その辺に転がしてたら
いつのまにか水飲むようになりました♪
飲ませようとすると嫌がってたので😭😭

• ちぇきまま

ちぇきまま

家では飲ませてるよですが、園はダメみたいで…どうしてもの時のために哺乳瓶を園へ持って行ってるのですが…
    私も転がしておこうかな☺️
    手の届くところに置いておくのいいかもしれないですね!

• 4月11日
りん

哺乳瓶の中にお茶や水入れてみてはどうですか?
我が家ではマグをオモチャみたいに遊んでストローを発見してカミカミして遊んで、たまに吸ってます🥳

• ちぇきまま

ちぇきまま

ナイスアイデアです!!
    マグができてたので、そのままマグしか思いつかなかったです…
    試してみます!

• 4月11日
  • りん

りん

飲めるようになるといいですね☺️

• 4月11日
  • ちぇきまま

ちぇきまま

ありがとうございます!

• 4月11日
ゆた

お茶や水の味が嫌なのかも知れませんが、保育士していた時はご飯の合間にスプーンでこまめに飲ませてみたり、小さな器(調味料を入れるような)に入れて食べ物風にして飲ませていました🥹✨

• ちぇきまま

ちぇきまま

こまめに飲ませるのいいですね!保育園の先生もお手上げみたいで😭
    スプーン試してみます!

• 4月14日