※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

都内から沖縄へ旅行を考えいますが、現地でレンタカーなしでは観光は厳…

都内から沖縄へ旅行を考えいますが、現地でレンタカーなしでは観光は厳しいですか?💦

コメント

m.a

観光が市内であれば、モノレール、バス、タクシーあるのでなんとか大丈夫かと思いますが、北部の方へ行かれるなら、厳しいと思います😅💦

沖縄は車社会なので、ある方が便利ではあります、、🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼️

• 4月11日
みー

厳しいですね💦
観光地行くなら車は必須です🙄

ママリ

都内から20回ほど行ってますが、車なしは考えられません😭
子供もいるなら尚更💦

ハシビロ

那覇市内ステイで、中部エリアや南部エリア観光はお金をかけてタクシー。
北部観光は観光バスに乗ってなら何とかなるかなと。
海なら那覇のとまりんから渡嘉敷島へ行けば良いです。

あとは南部エリアならそんなにタクシー料金もかからないので、観光無しでリゾートホテルステイのみに特化して楽しむとか。
まぁそれ言ったらリゾートライナーで各ホテルに泊まるバスで中部エリアのホテルステイも可能かもですね。

レンタカー高いですよね~。
3月だっけの楽天スーパーセール中にポチッた6月のレンタカーが35000円で高いな~と思ったのに、何気にこの前同日で検索したら同じクラスのレンタカーが10万近くてビビリました。
結局、楽天じゃない場所でもっと安く借りる事にしたんですが、それでも高い…。