※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓ママ🍁
妊娠・出産

妊娠中で貧血気味で頭の不快感が続いている。次の検診まで我慢するか、病院に電話相談すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

病院に電話で相談すべきか悩んでいます。
同じ経験してらっしゃる方やこうした方が良いよって人いたらよければアドバイスください。

ここに3日間くらい酸欠のような頭の不快感?(ぼーっとするというか、ふわふわするというか)に襲われています。

元々妊娠初期の血液検査で、貧血気味を言われ病院から鉄分の錠剤を処方されています。
鉄分の錠剤+先生からのオススメのサプリ(鉄+葉酸)を飲んでも妊娠中期頃の検査の結果は、まだ血液の成績が良くなってないそうで錠剤を続けて飲んでいます。

私個人的な判断は、貧血気味で頭の不快感が起きてると思っているのですが、次の検診まで我慢した方がいいのかそれとも病院に電話で相談すべきなのか、宜しければアドバイス頂けないでしょうか?

コメント

せいさきママ

何かが起きてからでは遅いです!
自己判断が1番怖いです😢

病院で先生に何出来たの?とかって言われても構わないと思います。
電話で相談しましょう📞

はじめてのママリ🔰

すぐ病院に電話して行くべきです!!
倒れたりして手遅れになっても困りますし、行って何もなければ安心しますし
何かあれば対処してくれると思います!!
自己判断は危ないのでとりあえず電話で指示を仰いでください🙏