※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園でカラー帽子を毎日着用している方へ。洗濯は毎日していますか?乾燥機がない場合、手洗いや浴室乾燥で対応している方、どうしていますか?参考にさせてください。

保育園や幼稚園でカラー帽子を毎日被ってる方
お洗濯って毎日しますか🥲?
慣らし保育2日目で、1日目は次の日お休みだったのでそのまま洗濯したんですが今日2日目で砂汚れが結構ついていて😨
明日も幼稚園なのでみなさんお洗濯どうしてるか気になりました🥹
乾燥機もっていなくて🥲
同じく乾燥機持ってない方どうしてますか?
手洗いで浴室乾燥とかでいいんですかね?

みなさんどうしてるか参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

すず

カラー帽子結構
乾きはやいので手洗いして
脱水だけして
干しておいても
次の日のは朝には
乾いてますよ😊
うちは夜洗濯回すんですが
洗った時は必ず乾いてます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど💡早速手洗いして脱水したらすぐ乾きそうでした😍
    今外に干しておいたので明日の朝には乾いてそうです☺️🙌🏻
    教えて頂きありがとうございました🌼

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちの園は洗濯しないといけないほどの汚れがない限りは週末に持ち帰るだけなので週一です😃
汚れたときは手洗いかネットに入れて洗濯機、除湿乾燥機で乾かしてます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みなさん週一で持ち帰ってくる園が多いみたいですね😳💡
    うちのところは毎日持ち帰ってくるみたいです😇
    教えて頂きありがとうございました🌼

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちは週末にしか持って帰ってこないので、毎日は洗っていません🙌
泥汚れとかもありますが、仕方ないので気にしていません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みなさん週末にしか持って帰ってこない方多いみたいですね😳💡
    教えて頂きありがとうございました🌼

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちも週末しか お持ち帰りにならないので洗うのは週1です🐰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みなさん洗うのは週一の方が多いみたいですね😳🙌🏻
    教えて頂きありがとうございました🌼

    • 4月11日
みかん

毎日持ち帰りなので、洗います!
洗濯機で洗い、すぐ干します。朝には乾いていますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝洗濯機回してしまうのでまた帽子洗う為に洗濯機回すのはもったいないかなって思ってしまって😂
    教えて頂きありがとうございました🌼

    • 4月11日
ゆか

外側はほとんど汚れませんが、頭に直接被るので毎日洗ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この時期から特に汗かきますもんね🥲
    毎日手洗いしたいと思います✨
    教えて頂きありがとうございました🌼

    • 4月11日
こだ

週末しか持って帰ってこないので年度の最後の方は帽子めちゃくちゃ汚かったです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり毎日洗うのと週一で洗うのじゃ汚れ方が違うんですね🤣
    教えて頂きありがとうございました🌼

    • 4月11日