※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
妊活

妊活2年、苦しくてリフレッシュも陽性なし。息子に兄弟は…どう頑張ればいいか悩んでいます。

リセット辛い。辛い。辛い。
もう妊活はじめて2年経ちました。4歳差から6歳差になってしまったどころか、タイミングも人工授精も体外もダメってなんなの私。
息子に兄弟は来てくれないのかな。
どんだけ前向きになっても、仕事休んでお金かけて病院通いしても、辛すぎて妊活から離れてリフレッシュしても結局一度も陽性にならない。
これ以上どう頑張ればいいのだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も同い年です✨
そして同じく、4歳差→6歳差以上確定です💦

金銭的に厳しくて不妊治療は通っておらず、しかも歳が歳なのでもう諦めモード…
もう毎月のタイミングが辛いです😢

1人っ子なら1人っ子で、たくさん愛情かけてあげられるから良いよね、って強がりだけど、思うことでなんとか保っています…

お互い、赤ちゃんが来てくれますように…😢✨

• やなぎ

やなぎ

一人っ子が可哀想とは思いませんし、お金も愛情も独り占めで出かけやすいし、いいこともあると、本当に同じく強がって、一人っ子にしよう!諦めよう!と思ったり、でも。。って妊活をズルズル続けてます。

同じ状態で、共感していただけて救われます。ありがとうございます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

2人目不妊で3年半でした💦
通院してからは2年半かかりました😣
体外受精の移植も、7回目でやっと陽性になりました。

3年半の間に何人もの妊娠出産を祝福し、何度泣いたかわかりません😭
娘つながりの付き合いがあるので、妊婦さんに会うのが辛いから控えるというのも中々難しく、しんどかった日もたくさんありました。

結局何が良かったのかはわかりませんが、6回目の移植が陰性だったタイミングで転院したことが私にとっては良かったみたいでした。

お仕事しながらだと簡単には転院することも難しいと思いますが、もしひとつの病院で結果が出ないようなら、検討してみてもいいのかなと思います。

• やなぎ

やなぎ

そうですね。転院も考えましたがなかなか近くに不妊治療病院がなく仕事にこれ以上支障きたすのも。。と考えてしまっていて。。本当にたくさんの方の妊娠を見送ってきました。。お腹触らせていただいたり、赤富士いただいたり、、ジンクスも効かない私です(泣

• 4月11日
ことり

私は生まれつきの病気で子供を授かることはほぼ無理な状況からのスタートで今回妊娠するまでに何年もかかったし何百万と使いました。
子どもが超大好きなのに、一生子供なし、旦那と二人っきりと考えるだけで鬱になりそうでした。
1人子どもがいる人を見るとそれだけでも「いいなぁ」が溢れて止まりませんでした。
二人欲しい人からすると、その状況は辛いのかもしれませんが、「1人いる」「子宝に恵まれた」その喜びは忘れないで欲しいし辛いと考えず目の前の子を大切にして欲しいなと感じました。

• やなぎ

やなぎ

わかってます。私たちのもとに生まれてくれた子どもはとっても大切ですし、たっぷり喜びも愛情も持っています。

• 4月11日
はじめてのママリ

2人目不妊治療中です。
本当に辛いですよね。私ら1年半かすりもせずです。
何をしてても頭から離れず検索魔になってしまっています。こんな毎日楽しくないです。
先の見えないトンネル..少しでもやなぎさんも楽になれますように🥺✨