※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供が首を「ぐん!」と反る動作をするが、反り返しとは違うようで、問題はない。同じ経験をされた方、コメントをお願いします。

生後10ヶ月の子供の気になる動き(反り)について。

明日で生後10ヶ月になる子供を育てています。
最近遊んでいるとき、急に首だけ「ぐん!」と上に反るような動作をします。
ネット等で調べる反り返しとは違う気がしているのですが、癖や遊びの一つなのでしょうか?
その動作の後に機嫌が悪くなる事はなく、ミルクや離乳食、お通じなどにも特に問題はありません。

同じような経験をされた方いらっしゃったらコメント頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこしてると首ごと反らす遊びします!
そう言う遊びだと思いますよ🙆‍♀️
こっちは重いからやめて〜と思うのですが…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    身体を動かす事が出来るようになって、楽しくて遊んでいるんですかね…!同じような経験をされた方がいると知って安心しました、ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月12日
みんま

遊んでいるときではなく、イスに座らせて離乳食をあげているときにやります😗
抱っこしている時もやるので、その行動が楽しくてやっているのかもしれませんよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️急に始めるので、何か病気なのか!?と毎回びっくりしてしまいますが、今ハマっている動きくらいに考えておいて、頻度が増えたり機嫌が悪くなるようなら病院に相談しようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月12日