※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園で働く妊婦です。仕事がキツくなり、申し訳ない気持ちでいっぱい。妊娠中の働き方がわからず、甘えてもいいか悩んでいます。

愚痴です😣幼稚園で働いています!

妊娠中期になりだんだんお腹も出てきて、疲れやすくもなり仕事がだんだんキツくなってきました😣
新年度になり年少の副担任になりました。年少さんはまだまだ涙もありますし抱っこしたり、しゃがんだり、、と正直身体がついていけるか不安です💦

その他片付けだったり、行事の準備などで椅子を運んだりなどもあるのでしなくていいよ〜と言われますがまだ動けないわけではないですし申し訳ない気持ちでいっぱいで、つい物を持ったり小走りしたりと動いてしまいます。
家に帰るといつも動きすぎたな、とかもう少し赤ちゃんに気を遣えばよかったと反省しています😭

妊娠中の働き方がまだいまいち分からないです😭
もう少し甘えてもいいんですかね?😣💦

吐口がなくこの場をお借りさせていただきました。
ありがとうございました!

コメント

ママリ🔰

保育園で年少1人担任して、抱っこ動く高いものとるなど普通の担任業務をしてましたが無事に息子は産まれてきてくれました💗
無理だと思った事は無理です!ごめんなさい!ときちんと言うようにしました!下っ端だったので色々炎天下の中で草むしりや運動会など出されそうになりましたが、しっかりと断り妊娠中でも出来る業務をしっかりとしました😌✨

副担任でしたらもう少し甘えていいと思います!🥰
なにより1番大事なのはママと赤ちゃんです💗

• ままり

ままり

回答ありがとうございます☺️🫶🏻
    年少1人担任だなんて考えられないです😣ママリ🔰さん尊敬します!!
    1年ぶりの年少さんに体がついていかなくてやられてます🥲どっかちょろっと行ってもすぐに走れないしなかなか気軽には抱っこしてあげれないしで、、、
    ですがやらなきゃ行けないのでお腹を庇うのも二の次になってしまいます😭

産休まで出来ることはしたいと思っています!
    回答嬉しかったです!
    ありがとうございました💗

• 4月17日
初めてのママリ🔰

新年度きついですよね💦
私は保育士で一歳児担任です。
新入児ばかりで、立って抱っこしてほしくて一日中ギャン泣きされますが、ごめんねーと座って抱っこしてます💦
いつか慣れてくれるだろうと…

私も最初無理したらお腹の張りが頻回になってしまい結局2.3日お休みしてしまったので、無理しない方がいいですよ。

• ままり

ままり

入園して1日保育も始まり毎日疲労が溜まります💦
    まだ泣いてしまうので抱っこしてあげたいですが気軽にはできないので手を繋いだりしてます💦

お腹張るのは大変ですよね😭
    無理しないで仕事したいと思います!
    ありがとうございました!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

わたしも幼稚園で新年度から年少を担任しています😌
泣いている子を抱っこしたり、部屋から出ていく子を追いかけたりで、お腹痛いな〜と思いながら働いています💦そのことに妊娠前は普通にできたのに、周りの先生に迷惑かけてばかりだな、赤ちゃん大丈夫かなとマタニティブルーになっているところでした、、。
でも同じ悩みの方がいて、ちょっと安心しました🥹
無理せずにできることを頑張りましょうね!!

• ままり

ままり

私も同じ境遇のかたがいて、安心です🥹
    最近では胎動をよく感じるようになりましたが先週まではわからないことも多く、子どもたちも入園したてでバタバタで精神的にも辛かったです😭
    産休まで一緒に頑張りましょう!

• 4月25日