※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

発達グレーの子供が通う公立保育園で習い事を考えていますが、療育との両立が難しいか悩んでいます。同じ状況の方の仕事スケジュールや経験を知りたいです。

発達グレーの我が子は、お勉強系・習い事系は一切やらない公立保育園に通っています。
ルールのある遊びがまだ苦手、一斉指示は皆んなのマネしてなんとかやれています。
ただ運動神経は良そさうなので、体操などの習い事をやらせてあげたいと思っているのですが、療育に週2日行っていて仕事どうしようかと悩んでいます。
今は週4日9時から4時半まで勤務しています。

同じように公立園や習い事をやらない園の方はどのような仕事スケジュールですか?療育やりつつ習い事は厳しいでしょうか?今も一応時短勤務なので、さらに時短にしてもらうか転職か、まだ習い事は早いか。悩みます😢

コメント

ママリ

公立保育園に通っています。
週1金曜日と月2土曜日に療育行っています。
金曜日にスイミング習いに行っています。

• ゆみ

ゆみ

返事遅くてすみません💦
    スイミング習ってるんですね!送迎は大変じゃないですか?
    レッスンにはついていけてますか?プールサイド走っちゃわないかとか心配です😣

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

住んでいるマンションの敷地内にスポーツジムがあって、その中にスイミングがあるので送迎が楽です。
    レッスンはついていけないので未満児クラス(3歳までのクラス)で特別にレッスン受けてます。生徒4人に対してコーチ1人で子供が通っている曜日は誰もいないのでマンツーマンで教えて貰っています。
    コーチがついていないとプールサイドは多分走り回ると思います

• 4月12日
  • ゆみ

ゆみ

未満児クラスで受けられるのは安心ですね!しかもマンツーマンなら尚更✨羨ましいです🥺

• 4月12日