※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

同じ学園なのに、一方はゆるくて一方は割としっかり厳しいってあるある…

同じ学園なのに、一方はゆるくて一方は割としっかり厳しいってあるあるですか?

例えば
①○○学園 認定こども園第一幼稚園保育園
→親が働いてなくても自由に預かり保育ok、土曜日も預けてok

②同じ学園 認定こども園第二幼稚園保育園
→土曜日に関しては、両親が仕事で祖父母誰も見れない場合のみ預けok
ただ基本的に0歳児はあまり預けないでほしいとのことでした

元々②希望で
(②が家から徒歩5分、①は徒歩では行けません)
空きがなく、前年度だけ①に通い今年度から②に通っています。

①は今年度から認定こども園になりましたが1歳時クラス〜しかありません。
なので、前年度通っていた時はまだ幼稚園だったので年少クラス+毎日預かり行かせてました

②は認定こども園で0歳児クラスからあります。

①、②共に先生達みんな優しいのですが、同じ学園なのにこんなに違いあるのかな?と。

①は園長先生が女性で他の先生達と同じようにジャージ着て子供といつも関わっていました
なので最初、園長先生とは知らなくて💦笑
先生達含めみんな優しくていい意味でゆるくて、転園させなければよかったなーと後悔です😭

今通ってる②は入園式で初めて園長先生を見ましたが年配の男性できっちりしてそうーという感じで普段は園にはいません。

園長先生によっても変わるんですかね?
副園長は二人いていつも園にいていい人です。

コメント

咲や

近所の私立幼稚園でありますね😅
一方は2クラスで出来る子と出来ない子にクラス分けされるという噂の厳しめの幼稚園
もう一方はインスタとかTikTokとか頻繁に更新していて、行事は子供と話し合って決めるというのびのび系幼稚園
どちらもここ数年定員割れしていましたが、後者は最近人気が出てきたらしいです
上の子の時はどちらも候補から外したんですけどね😅
下の子が幼稚園行く頃には後者は候補の1つにしようかと思っています
上の子はもう小学生なので幼稚園被らないですし