※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママー
産婦人科・小児科

3歳半の息子が耳掃除を嫌がり、大変な思いをしている。先生にも迷惑がかかり、困っている。

耳掃除どうされていますか?
今、3歳半の息子がいて、半年に一度耳鼻咽喉科に連れて行って耳掃除をしてもらっているのですが、段々大きくなってきて押さえつけるのが大変になってきました😭
歯医者や予防接種は平気なのですが、耳鼻科だけは泣いて大暴れしてしまうので、とても疲れます😢
今日久しぶりに耳鼻科へ連れて行ったら、先生にも迷惑そうにされてしまい、傷つきました😓

コメント

ちくわ

耳鼻科、混んでるので
年1ぐらいしか連れて行ってないです🫠
お家で光る耳かきでお掃除してます。
ママさんが耳触るのも嫌がりますかね?
私の母が耳鼻科で働いてますが泣き叫ぶ子供いっぱいいるって言ってたので気にすることないと思います!

• ママー

ママー

コメントありがとうございます!
    光る耳かき良いですね☺️
    耳掃除は家で一度もチャレンジしたことがないので、やってみようと思います!
    自分の子供以外に泣き叫んでる子を、見たことがなかったので、そう言って頂けると救われます(TT)
    お優しい言葉、ありがとうございます🥲✨

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

まだ2歳ですが、私が耳触るのも嫌がって大変なので耳鼻科に2〜3ヶ月に1回つれてってます😅
触ると絶対嫌がって触らせてくれません😂

• ママー

ママー

コメントありがとうございます✨
    耳触ると嫌がりますよね(TT)
    タオルで拭こうとするのも抵抗されるので、どうしたものか‥という感じです😫
    お子さんは耳鼻科は嫌がりませんか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦間違えて下にお返事してしまいました😂😅

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

泣きはしますが、まだなんとか抑え込みでなんとかなってます😂
結構旦那に行かせてるので多分大丈夫なんだと思います😂

ママリン

3歳ですが、耳掃除してないです。耳鼻科でみてもらったときに掃除してないけど大丈夫ですか?って聞いてら綺麗なのでしなくて良いって言われました。