※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが、サラッとした下痢っぽいうんちとドロッとした吐き戻しをしています。熱はなく機嫌もいいですが、心配しています。大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月 体調について
いつもは1日1、2回のうんちでちょっと粘っこいうんちですが今日は4回してて2回目からはだいぶサラッとした下痢っぽいようなうんちをしています。ミルクと母乳はいつもと同じくらいの時間で同じくらいの量で飲んでるのですが、吐き戻しが多くてサラサラした吐き戻しではなくドロッとした感じです。熱はなくて機嫌もいいです。特に心配しなくても大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ

時間が経過した吐き戻しなら、ドロっとしてますよ😌
すぐに吐き戻してるなら、普通はサラサラだと思いますけど…💧

下痢っぽいうんちが明日も続く様なら、小児科に行って見ても良いかもしれませんね🥺
うんちの緩さ、色、とかメモしておいて、熱もこまめに測っておいて行くと良いと思います!

いつも2回くらいなのに4回って事は、溜まってないから水っぽい感じがあったりする場合もあると思うので😌
うちの子も1回の時はドロドロですけど、3回の時の3回目は緩いですよ😭

• ぶー🔰

ぶー🔰

ありがとうございます!
    もう少し様子見てみます!

• 4月11日