※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に授乳されていた方、妊活中〜妊娠中も授乳されていた方、断乳のタイミングや病院の指示について教えてください。

妊娠中に授乳されていた方おられますか?
二人目妊活を息子が1歳になる頃に始めたいなと思ってます。生理は既に再開していて、1歳になる前に断乳したいと思うのですが、今おっぱいじゃないと寝ない、泣き止まないということもあり今から不安でいっぱいです😭
だけど二人目も早めに欲しいし…
妊活中〜妊娠まで授乳されていた方おられますか?

妊娠何ヶ月まで授乳されていたか、病院から断乳するように言われたりしてたかも教えてほしいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

してました!妊娠発覚時に
先生に聞いたら、別に問題ないよ〜と言われました。産むまでしてるお母さんもいたみたいですが、先生によって言うこと変わるとおもいます。

やっぱり吸わせることで
子宮収縮はするので流れやすいとかも聞いた事ありますが
丁度私の場合 息子が保育園に入園するタイミングだったので 妊娠発覚して1ヶ月くらいでやめました!妊活中とかなら問題ないのかなと思います。

りんご🍎

妊活というわけではないですが生後11ヶ月くらいでもうそろそろ授乳も終わるかなって時に妊娠がわかり、先生からも授乳やめるように言われ辞めました!
まだ7ヶ月なら比較的辞めやすいと思います!大きくなってくると赤ちゃんの自我も強くなりおっぱいが嗜好品になってくるとなかなか辞めにくいです😭(長男がそうでした)
泣いてしまうかもしれませんが、寝る前にたっぷりミルクを飲ませて夜中泣いてもミルクか、そのまま泣き疲れて寝かせるか、、今なら頑張れると思います😭頑張ってください✨

さー

やはり、授乳は良くないみたいで、不妊治療の条件に断乳がありました。
母乳がでてると妊娠しにくいとかもあるようで薬で止めてからスタートでした。
知り合いは授乳してて流れたそうです。

はじめてのママリ🔰

ずっと昼寝前と夜寝る前に授乳していましたが、長男が1歳半過ぎてから2人目妊活を始め、1歳8ヶ月で妊娠しました。
病院ではお母さんの体調が良ければ続けて良いよと言われましたが、だんだん乳首を咥えられるのが気持ち悪くなってしまったので、1歳9ヶ月頃に卒乳しました😌

はじめてのママリ🔰

ちょうど授乳やめようかなあと思っていた1歳で妊娠分りました!
うちの場合はほぼ飲んでないのに執着増して来ていた事もあり、やめるの大変になる前にと思ってやめましたが、病院の先生は続けても大丈夫だよーって感じでした☺️

うちの子も7ヶ月の頃は寝かしつけおっぱい頼りでしたが、1歳と2週間くらいですんなりやめられましたよ🤍
10ヶ月くらいに離乳食沢山食べるようになってどんどん離乳進んでいったので、離乳食良く食べてくれる子なら希望持てるかもしれないです🥹
別腹タイプでどっちもがっつり、はたまたどっちもいらないタイプの子もいるみたいですが🤣🤣

R🥀(23)

上の子を完母で育てて、生後7~8ヶ月頃に2人目妊娠しました!
断乳せずそのまま母乳あげてましたが、段々分泌が減っていき生後10ヶ月頃には自然と完ミになり、1歳で卒乳しました🤣

病院からは何も言われませんでした😳