※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
住まい

家の前で遊ぶ場合、何歳くらいまで側で見守ってましたか?我が家の前の道…

家の前で遊ぶ場合、何歳くらいまで側で見守ってましたか??

我が家の前の道路は行き止まりの私道で、住人が所有する車数台と宅配や郵便局のバイクなど業者の方くらいしか通ることがなく、いつも家の前で小学生が遊んでいます!
さすがに年少始まったばかりなので一人で遊びに行かせることはしませんが、いつくらいから一人で遊びに行かせても大丈夫なのかなーとふと気になりました!

コメント

ママリ🔰

交通ルール守れてひとりで道が歩けるレベル…と考えるとやはり小学校入るまではひとりでは怖いかなと思い,年長でも見守ってます☺️

  • あんな

    あんな

    交通ルールを守れるレベルってのは確かにそうですね!
    とても参考になりました😌💕

    • 4月11日