※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
ココロ・悩み

旦那の忙しさにイライラ。育児は私ひとり。家族での時間が欲しい。ストレスが溜まり気分転換が難しい。

旦那にイライラ
平日も土日も旦那は仕事に部活で、育児のほとんどが私です。チャイルドシート嫌いな子なので、出かけるのも億劫で(^_^;)
子供はとても可愛いですが、家族三人で出かけたいな〜とかっても思います。仕事だから、仕方ないのも分かります。
寝かしつけまで、私で。風邪ひいてるから、フォローアップミルクお願いしても、普通のミルク買ってきたり(^_^;)ありがとねって言えば良かったものの、積もりに積もって、ケンカになりました。
これからもこのような生活は変わりないだろうし、なんか気分転換したいな〜と思ってもなかなか行動に移せずモヤモヤしてます。

コメント

ザト

せっかくだから家族で出かけたりしたいですよね(つω-`)
楓さんもお仕事されてます?そうでなければ育児の担当割合はある程度仕方ないかな?と思います(;´・ω・)我が家は共働きなのになぜか家事育児はすべて私担当ですw
ご主人は今でもまだ父親としての自覚がないのかもしれませんね。仕事はしょうがないけど、部活なら多少は家族との時間を優先してほしいと私なら言います。
私は何度か息子と2人で小旅行しましたが、電車好きな子なのでテンション上がってましたし、私もストレス発散になって楽しかったですよ♪
あとはすでに実行されてるかもしれませんが、子どもをパパっ子にするというのもすごく効果的です(*´艸`*)
我が家は夫にお願いすると時間がかかって子どもの生活リズムを乱すので育児も家事も私がやってましたが、うちの子はパパ大好きなので、『パパとお散歩行きたい』と言われたら朝早くから頑張って行ってたりします♪

ちあき☆

こんにちは!
私もそんな感じでした!!
旦那は日曜のみ休みなのですがその休みを昼過ぎまで寝て過ごしたりで子供は常に私と二人っきり。
我が子だし可愛いですがあまりのベッタリさに気が狂いそうでした

ご実家は遠いのですか?
私の家は近かったので旦那放置で実家に帰ったりして気晴らししたりしました!

うちもオムツ1つ買ってこれないような旦那でオムツを頼んだ時にドラックストアに行って何も買ってこないで帰ってきた時はブチ切れました!!笑

もし、頼る方も居なく気晴らしをするのであれば一時保育とかどうですか?
少しだけでも気晴らしになるとおもいます(っ´ω`c)♡

私の個人的な意見ですがもはや男の人は妊娠しようが産まれようが変わりません。
当てにしないのが一番かと思います。

ガーコ

返信ありがとうござます。私はパートで少し仕事してます。
何回も家族優先にしてと言ってはいますが、大会が近いだの・・。の理由で毎日練習です(^_^;)今、後追いがひどい感じで、ママ〜って感じです(^_^;)パパっ子にいっなってくれるのかな〜家にほとんどいないような感じなのになるのかな〜なってほしいですヽ(^ω^)ノ

ガーコ

返信ありがとうござます。そーなんですよね〜可愛いのですが、あまりにもべったりで(^_^;)
少しの時間ですが、パートやってるので、その時間は実家に子供を預けて、仕事行ってますヽ(^ω^)ノ
やっぱり実家に帰るのが気晴らしになりますよねヽ(^ω^)ノ
チャイルドシート嫌いな子にも最近イライラしてしまいます(^_^;)
そーなんですよね当てにしないのが一番ですよねヽ(^ω^)ノ

ザト

我が家も夫は仕事が忙しくてあまり家にいませんでしたが、夫がいない間、敢えて夫の話題をたくさん息子にしました。毎日夫の良いところを思い出しながら『パパ優しいねー、パパかっこいいねー』と(必死に考えないと良いところがなかなか浮かびませんがw)話してたら、いつの間にかパパ大好きになってました♪
うちも夫が子どもが外でそのまま飲める用のお茶を買ってきて、と言ったらなぜかペットボトルで買ってきてしまうようなイマイチ気の利かない人ですが、それはもう仕方ないので、なるべく自分の負担が減るように頑張ってます(*´艸`*)

ガーコ

私もそー話してみますヽ(^ω^)ノ買い物行ってくれた事に感謝して、さーっと流すことにしようと思います(^_^;)

ちあき☆

チャイルドシートですが、うちの子も大嫌いで未だに泣きます!!
しょうがないとわかっていてもイライラしてしまいますよね!

犬と同じと言ったら聞こえが悪いですがチャイルドシートに乗るとお菓子をあげたりとチャイルドシートに乗ってる事はいい事だと教えてあげてなんとか乗り切ってます!!
参考になればなんですが…

ガーコ

この世の終わりくらい、汗かいて泣くので、毎回うんざりです(^_^;)アンパンのお菓子入れ買ったので、それで、様子見てみようかと思ってますヽ(^ω^)ノ
チャイルドシートどこに設置してますか❓

RK mama

私の旦那も仕事で疲れてるのわわかるけど
ゲームしたりDVD見たり自分の事ばっかりで
家事、育児手伝ってくれると言っても少し
でした(´・ω・`)最近わ私が周りで旦那の
話をするのでだいぶしてくれるよおになり
ました(笑)あと腹わ立つと思いますがその
気持ちを抑えてありがとうと言うのも大事
です(^^)喜んで次からも割りとスタスタと
動いてくれますよ( ̄▽ ̄)ゞわら

ガーコ

そーですよね〜気持ちを抑えてありがとうと言うこと大事ですよね〜(^_^;)なんだかんだでつのりに積もって、月一で爆発してる気がします(^_^;)

ちあき☆

うちは後ろのせきに設置してます!!顔が見えるようにルームミラーの位置を変えまくってます!笑

RK mama

でも、それわしょおがないです(..)

腹立つ気持ちわかりますけど…(笑)

ガーコ

私もルームミラーで頻回に見てますヽ(^ω^)ノ
慣れる日が来て欲しいですねヽ(^ω^)ノ

ガーコ

そーですね(^_^;)