※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
ココロ・悩み

幼稚園の運動会と海外旅行が被ってしまい、参加するか悩んでいます。運動会欠席してもいいでしょうか?海外旅行をキャンセルして出席するべきでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

幼稚園はじめてのイベント、
お休みしても大丈夫でしょうか。

今日、無事に入園式を終えました🥹🌸
なんですが、来月に親子参加での運動会があることが分かりました😭我が家は、ずっとコロナにより延期していた親戚一同全体での海外旅行が来月入っており、幼稚園側には約1週間お休みすることを先生にもお伝え済みです。
その日が運動会の日と被っていることが判明して😣🌀

幼稚園に入り、イベントごとも増えるだろうから、親戚一同での海外旅行はこれが最初で最後かな🥲とも思っていたのですが、まさかまさか、幼稚園最初のイベントがそんな早くあるとは知らず、どうしよう、、💭と思っています。

私たち家族だけ早く帰ることも考えましたが、予約した航空券が予約変更不可の航空券なので、変更やキャンセルをするならかなりの金額がかかる予定です😵😵

主人は、もう仕方ないよ。運動会は欠席でお願いしようよ。と言いますが、いいのかな?運動会に向けて1ヶ月弱ですが、練習とかして楽しみにしないかな?と私は心配です😢皆さんなら、どうなさいますか??

予定通り、海外旅行へ行き、運動会は欠席で良いでしょうか?または、海外旅行をお金をかけてでもキャンセル、または日にちを早めて運動会は出席すべきでしょうか??

幼稚園を早々休むなんて、、!や、親の都合で海外なんて!というお叱りや批判等のご意見はご遠慮ください😔
私たち夫婦で散々話し合って悩み抜いて、参加しようと決断したことです。

どうぞよろしくお願いいたします🌱

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら今回は最後だし行ってしまいますかね~✈️
年長さんで最後の運動会!とかなら運動会優先しますが…。
楽しんできてくださいっ!

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます🥹🫶🏻🌸
    いいのかな、いいのかなとずっとモヤモヤしていたのです、背中を押されました😭😭👏🏻
    行って来ようと思います✈️💕

• 4月11日
ままり

年長さんになると運動会に向けてみんなで頑張って練習してその分ワクワク感も凄くと思いますが年少さんならそこまでではないので私だったら普通に旅行優先させます😂

• ゆりりん

ゆりりん

なるほど😳そうなんですね!
    年少さんだし、入園して1ヶ月ちょいでどんなことやるんだろう…?と思っていましたが、ガッツリ何か練習して披露して…ってことはなさそうですかね🥹🌸今年はお休みさせてもらって、旅行に行って来ようと思います✈️💕ありがとうございます!

• 4月11日

休んでもいいと思いますよ!

お子さんも正直まだ行事のことなんてわかってないと思いますし、逆に今だからこそ休みやすいと思います!

• ゆりりん

ゆりりん

いいですかね🥹🌸
    確かに、まだあまりよく分からないですよね😅今のうちと思って、今年はお休みさせてもらって旅行行って来ようと思います✈️💕ありがとうございます🌱

• 4月11日
ちゃす

家族だけの国内旅行とかなら日程ズラしますが海外旅行の規模ならわたしもそっち優先すると思います!
親戚一同の旅行ならこの先思い出話として何度も出てくると思いますしお子さんが大きくなってから「行きたかったー!!😭」ってなるかなと思いました🤗年少の運動会のことは覚えてないでしょうし!

• ゆりりん

ゆりりん

本当ですか😭😭👏🏻!
    親戚一同の旅行はなかなか実現しないと思うので(この先私たち家族は幼稚園関係でさらに参加しにくくなるでしょうし…🌀)行きたい気持ち山々なんですが、幼稚園初のイベントなのに良いのかな😣😣💭という気持ちがあって…😢モヤモヤしていましたが、今年はお休みさせてもらって旅行行って来ようと思います✈️💕
    ありがとうございます!

• 4月11日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も数年前に、海外旅行で入園後初めてのイベント親子遠足を欠席したことがあります。
年間予定表が配られる前で事前に知ることも出来なくて💦

でも、幼稚園とかだと運動会やお遊戯会でも欠席者は必ず居ました。

今回は、旅行優先でいいと思いますよ😊

• ゆりりん

ゆりりん

そうなんですね😭👏🏻👏🏻!
    そうなんですよ🌀年間予定表も配られていないし、一応プレにも通っていたので、来年のざっくりとした予定は聞いていたのですが、運動会は6月と聞いていたのに今年は5月らしくて😮‍💨😮‍💨まさかでした😵😵!

そうですよね🥲逆に今のうちしか行けないと思って、今年はお休みさせてもらって旅行に行って来ようと思います🥹✈️💕
    ありがとうございます!

• 4月11日