※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

コープか県民共済の保険について、どちらがおすすめですか?

保険について教えてください(>_<)

現在、コープか県民共済の保険に入ろうか迷ってます。
どちらがおすすめですか?!

コメント

コープの内容が分からないので県民共済の落とし穴をお話ししますね。
今入るには比較的条件が少なくよっぽどでない限り加入できます。そして、保険料も上がらないです。
しかし、保険をよく使うようになる頃おばさんやおばあちゃんの年齢になればなるほど入院などの補償金額が下がっていくシステムになります。
例えば、今は入院1日一万円、おばさんになった頃は入院1日七千円、おばあちゃんになった頃は入院1日五千円といった感じになります。
なので、早いうちに、しっかりした保険会社に加入しておいた方が良いと思います。
保険料が一生上がらない所、払い込みで保障は一生続く所、もしくは一生払い続けるけど保険料がそのぶん少し安めなど色々ありますよ。
とにかく今すぐとりあえず入るのであれば県民共済でも良いですが、長く入るのであればお勧めできません。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!

• 1月22日
テディベア

うちはコープに旦那と息子を入れてます☆!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。コープも悩んでいて。。旦那さんさまは、他の保険にも入ってますか?

• 1月22日
  • テディベア

テディベア

他には入れてません!
    とりあえずは保障ちゃんとされてるので最低限あればいいかなって感じなので(^^;)

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 1月22日
ぬりえ♡

私は家族全員で県民共済に入っています!
県民共済は保険代がかなり安いので、その分子供の将来のために積立をしています。

• ママリ

ママリ

県民共済、安いですよね!旦那様や奥様は、他に保険に入ってますか?

• 1月22日
  • ぬりえ♡

ぬりえ♡

他には入ってませんが、今後終身保険とがん保険を入るようにしています!

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 1月22日