※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小学生に位置情報を知らせるエアタグを持たせている家庭はありますか?子供が誘拐されそうになった経験がトラウマで、同じことが子供に起こるのではと心配しています。

小学生の子にエアタグ系の位置情報がわかるものを
持たせて行ってるお家ありますか?😔

わたしが小さい時に誘拐されそうになった経験があって
それがすごくトラウマで
自分の子もそうなるかもしれないと思うと
苦しくて息がしにくくなります

コメント

ママ

AirTagをランドセルに入れています!
横浜市の都市部ですが更新頻度が低く、位置情報も小学校の目の前のマンションになっていたりとGPSとしての性能には欠けます💦
安全面を考えると月額サービスのきちんとした子ども用GPSが良いと思います😊

ままり

今は園児で送迎しているのでAirTagだけ使っていますが小学生になったらランドセルに発進機能のついた子供向けのGPS付ける予定です🎒(GPSにボタンがあり子供が押すと居場所を発信出来るタイプやボイスメッセージを送れるタイプなど色々ありそうでした)
Amazon見ると商品レビューも見れるのでそれを参考に選ぼうと思っています✨

はじめてのママリ🔰

うちは自治体全体で登下校がわかるタグを導入してるので、今の時代活用しているご家庭は多いと思いますよ✨
有料会員に登録したら、登下校以外のGPSも使えるみたいです🙆