※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

一人目が0歳や1歳前半のときに二人目を妊娠された方、妊娠何ヶ月くらいまで抱っこ紐を使っていましたか?

一人目が0歳や1歳前半のときに二人目を妊娠された方、妊娠何ヶ月くらいまで抱っこ紐を使っていましたか?

コメント

まぁ

抱っこ紐は使わずに昔ながらのおんぶ紐を妊娠8ヶ月くらいまで使ってました!

yuka

妊娠5ヶ月までエルゴ使ってました!6ヶ月でお腹苦しくなって使えなくなりました😂

okome

普段から抱っこ紐そんなに使ってませんでしたが(娘が歩きたい欲強くて)、お腹がボコって出てきてからはつけるのやめました!
たぶん22、23週くらいかな?締め付けるのはやめておこう…くらいで。
抱っこはずっとしてました😂

ママリ

5.6ヶ月頃までです。
お腹苦しくなるまで使おうと思ってギリギリまで使ってましたが、私は早々に無理だったのでベビーカーにシフトチェンジしました😂

ママリ

つい先週、保育園に送るのに使いました〜💦
雨の日で、自転車はヘルメット見るだけで泣く、ベビーカーはレインカバー嫌がる、歩かせると寄り道ばっかりで1時間はかかるので仕方なく🥲
保育園の送迎程度(徒歩10分くらい)ならまだギリギリ使えそうなので雨の日はまだしばらく使う予定です😣

はじめてのママリ🔰

妊娠わかってから怖くてつけてません💦
代わりにダッコルト買いましたが、基本車かベビーカーか歩きです🌟