※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園から帰りたがらない。迎えに行くと逃げ回り、ジュニアシートを嫌がり泣き暴れる。先生も苦笑い。虐待疑われる?

今慣らし保育中です。保育園から帰りたがらないのですが、これってよくあることですか?
2歳半の子ですが、迎えに来た私の顔見ると逃げ出します💦下の子を抱っこ紐してるので無理やり手を引っ張って帰ろうとするのですが逃げ回り…。ようやく車に乗せても今度はジュニアシートを嫌がりギャン泣きで大暴れ…力ずくで乗せて帰る道中もギャーギャー泣き、その声にびっくりして下の子まで泣き出すというカオスな状況です😅ついには今日ジュニアシートから抜け出しました😰
先生たちも若干苦笑いです😅あの親家で虐待でもしてんのかとか疑われたりしますか💦💦?

コメント

保育園楽しいんでしょうね😆
虐待は疑われないと思います✨

ゆうき

保育士です🌸疑ったりしませんし、帰りたがならいお子さんも多いですよ😊
保育園を楽しめている証拠だと思います☺️✨

ママリ🔰

保育園が楽しいところだってお子さんが思ってる証拠です🥰💗
疑うなんてしないと思います🥰!

懐かしいです😂イヤイヤ期ですよね💦上の子がそのぐらいの年齢の時、そうでしたよ!

帰るまですごく時間がかかって大変でした💦

自宅アパートの隣の保育園だったのですが、家に入るのも逃げ回って大変だったので、わざわざ遠回りしてお散歩して疲れさせてから帰ってました。

周りに聞くと、園からはすんなり帰れても家に入らないとか、延々散歩してるとか結構あるあるのようです😂

親は大変ですよね😭