※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ファッション・コスメ

レチノール をスキンケアで使っている方に質問です🥺iHerbでレチノール A…

レチノール をスキンケアで使っている方に質問です🥺

iHerbでレチノール A1%というレチノール を購入しました🥺

皮向けは出来ればしてほしくないのですがヒルドイド軟膏と使用してもいいのでしょうか🥺?
保湿をしないといけないと書いてあったのですが家にある保湿はヒルドイド軟膏しかなくて😅

あとレチノール を塗った時はビタミンC美容液は使わない方がいいですか?

コメント

さんぽみち

プチプラでいいですよね😊レチノール商品に慣れてないとA反応が出るかも知れません💦
少量から試された方が安全だと思います🙆‍♀️
保湿はいつも通りの化粧品でもいいと思います。
とにかく日焼け厳禁なのでしっかり紫外線対策してくださいね。
ビタミンCも使っても大丈夫ですが私は朝にビタミンC、夜にレチノールとしてました😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

今もアイクリームはレチノール 入りのものを使ってます🙆‍♀️
    日焼けしないように気をつけます😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

皮むけしますよ!
初めてで1%ってかなり強いです。
初めてなら0.1%くらいのものから使うものです🤣
ちなみに私も使ってましたが強すぎてビニール肌になりました😭
めちゃくちゃカッサカサで保湿しても保湿しても乾燥してるみたいな。
週に2回くらいの使用がいいと思います
後ビタミンCとの併用も問題ないですがどちらも個々で使わないと効果発揮しない感じです👍

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

今も違うメーカーのものでレチノールの入っているスキンケアはしています😌
    ビニール肌💦それは大変でしたね🥲
    同じ日にビタミンCの美容液は塗らない方がいいですかね?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかった!
    ライフフローのやつ、結構強いので気をつけてください❗️
    今は肌のざらつきが気になった時だけ使ってます🤣
    塗らない方が良いです🥹
    どうしても塗りたいなら朝にビタミンcで、よく洗顔してからの方が効果発揮します🔥

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わかりました🥺朝しっかり流してから美容液塗ります😊

• 4月11日