※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が初めて38度以上の発熱しました。離乳食やミルク、お風呂の対応についてアドバイスをお願いします。

子供が初めて38度以上の発熱しました。
焦って病院で聞き忘れたので、ご経験のある先輩ママさんお知恵を貸してください🙇‍♀️

うちの子の基本情報
①離乳食 1回食で55〜80g程度を食べてます。

②ミルク1日240ml✖️4回 飲みムラあり750〜850程度飲んでます。いつもは夜間授乳なし

③ぐったりしている様子はなく、親が離れるとぐずりがすごいけどそれ以外はいつもとあまり変わりないです。

以下、質問事項です
①発熱時の離乳食はお休みしてますか?普段通りのものを食べさせてますか?

②ミルクはいつものように4回ではなく、少量をこまめに飲ませるようにした方がいいでしょうか?
熱はあるものの汗はあまりかいておらず、おしっこもよく出ており脱水の感じはありません。

③発熱時のお風呂はどうしていますか?(普通に入れる、タオルで拭いてあげるだけ、何もしない、など)

よければみなさんどうされているか教えてください、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①あまりにもだるそうだったらおやすみしますけど量少なめにして食べさせてました!

②ミルクもいつも通り4回にして合間合間に白湯を飲ませてました!

③熱あっても機嫌良ければ入れていいってありましたが、38度以上の時は身体拭くだけにしてました!

はじめてのママリ🔰

①嘔吐とかの症状なければ、普通に食べさせて大丈夫だと思います!食欲無ければおやすみしても大丈夫。
②いつも通りプラス小まめに赤ちゃん用のOS1みたいのあるので、それ飲ませてもいいと思います!ミルクでもいいと思いますよ!
③高熱だったら私なら入れないです💦余裕があればタオルで拭くけど…笑

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️💦
参考にさせていただきます、ありがとうございます!🙇‍♀️