※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

運送会社のパート面接で、社員が少なくて新しい社屋ではなかった。仕事はハードではなさそうだが、若い人が少ないことが気になる。どうしますか?

運送会社の事務のパート面接に行きました。
雰囲気とかそんなに明るい感じでもないけど、上司は良い人だったら行きますか?笑

先日、面接に行ったのですが、20人くらいの人で社屋は新しくもなく女性は数人でおばちゃんばかりでした。

若い人が多いところで働いた方が楽しそうな気がしてきましたが、、
皆さんならどうしますか?

仕事内容はそんなにハードじゃなさそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上司が良い人、仕事がハードではない、のであれば働きます!

• ママリ

ママリ

面接してくれた人(上司)は、良い人でしたが、多分事務を教えていただくことになる女性達は、なんか暗そうでした〜。
    仕事は、ハードじゃなさそうだからとりあえず働くのもアリですかね😂

• 4月11日
ゆみ

上司がいい人ならとりあえず行きます💕

• ママリ

ママリ

一緒に仕事するであろう女性達が暗そうなのは、気にしないですか?なんか閉鎖的な気がしてきました!笑

• 4月11日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    うーん、まあとりあえず気にしないですかね!

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

『うちには勿体無いけど、うちでいいの?』って履歴書見て言われて、なんかもっと明るい雰囲気の会社にしようか迷ってきてました。。
    でも、入って、一緒に働いてみないとわからない事もありますよね!

• 4月11日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    そうなんですね!そう言われたとしても、私なら雰囲気暗いのかな?とは思わないです🥺無理ならすぐ辞めたらいいですよ!私も5月から新しい職場なんですが、無理なら試用期間で辞めようと思ってます😂

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

すぐって数ヶ月とかですよね?😃
    ゆみさんは、パートですか?何系のお仕事決まりましたか?☺️

• 4月12日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    試用期間は3ヶ月です!私は次は病院で介護の仕事します。正社員です!

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなってすみません💦
    転職ですか?
    試用期間で、雰囲気とか求められてることとか分かりますもんね✨私も無理そうだからと辞退するより、試してみてから辞退するぐらいの気持ちでいた方がいいですよね☺️

• 4月16日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    はい💓

ダメなら次〜と気楽に行きましょう!

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

結局不採用でした〜😂、久しぶりの就活でちょっとショックです🤯

• 4月17日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    そうなんですね🥺でも捨てる神あれば拾う神ありです☀️次行きましょ〜!

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓
    次頑張りますー!

• 4月19日
☀️

歳は関係なく、いい人であれば働きますᐡ。•༝•。ᐡ

• ママリ

ママリ

面接してくれた上司は、良い人でした!✨
    が、直接仕事を教えてもらう人はどの人かわかりませんが、女性みんな覇気がなくて年取ってる人が多かったです😂

• 4月12日