※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンに詳しい方いましたら、よろしくお願いします😣マイホームのキッ…

キッチンに詳しい方いましたら、よろしくお願いします😣

マイホームのキッチン標準が、
・リクシル アレスタ
・クリナップ ステディア
・トクラス Bb

の3種類になります!
色はモヤモヤっとしたブラック系がいいのですが、
そうなるとクリナップのステディアが1番色が好きです。

でも他メーカーのここがいいよ!とか、
ステディアの使用感なども分からず、。

どなたかアドバイスお願いします😵

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤブラックならロッシュチャコールとかですか?ロッシュチャコールはクリナップの最上位のセントロのヒュージチャコールと全く同じ色です。違うのは板の薄さだけなので見た目では分かりません😅
ということでステディア推します。ステディアはお手頃なのに中も一部ステンレスなのはポイント高いと思います。ステンレスはGが寄りにくいと言われますし。

Bbも良いけどトクラスならコラージアにしたいです。コラージアの面材は圧倒的にお洒落です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく詳しいですねっ😆‼︎
    そうです!ステディアのロッシュチャコールと同じような色のキッチンが展示場にありまして(そのキッチンはステディアではないって聞いたので、きっとセントロというやつです)、その色めちゃくちゃ一目惚れしまして🥹💓
    予算的にも難しいですが、キッチンだけは好きな色にしたいんですよね😂
    ステディアやっぱいいんですね✨コラージアも気になって来ましたが…( 笑 )予算的にも標準内で収まるステディアかもです😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはセントロのその色です😊カップボードだけステディアにしました。
    買う時にめちゃくちゃ調べたしショールームも通いつめてクリナップだけはそこそこ詳しくなりました😅

良いものに決まるといいですね😊

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんはセントロ採用されたんですねっ👏✨
    あの重厚感はヤバいですよね🤩!
    ちなみに天板はどんなのにされましたか?🥹
    私はまだショールーム行けてなくて、今月中には行きたいな〜と思ってるところでした✨

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショールーム全部回ってクチーナまで回ってクリナップでセントロに一目惚れしてもう即こいつに決めたでした。
    天板はセラミックです😊
    傷がつかないしきれいを保てると思います。
    人大は傷や色移りが気になるし、ステンレス天板は傷だらけになるのが嫌で💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セラミック天板羨ましいです😍笑
    ダイニングテーブルとか何とかより、キッチン天板が1番傷つきやすく思うので…
    試しにやりたいオプション全て入れて見積り出してもらおうと思います😂

• 4月11日
ママリ

ステディアのロッシュチャコール使ってます😳笑
他のメーカーはタカラスタンダードしか見ていないので比較できませんが、めっちゃ使いやすいです!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ私が大好きなやつです😍
    ステディア使いやすいんですね‼︎‼︎私も早くショールーム行きたいです✨
    ちなみに天板はどの種類をお使いですか??😊

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

ステンレスにしました😊
    ヘアラインとかなら傷気になるかもしれませんが、バイブレーション加工なので今のところ一つも傷ないですし、衛生的ですよ😌

• 4月11日