※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

一軒家での赤ちゃんのお世話について 2階で寝かしつけ後、1階に降りるのが大変です。 1階にベビーベッドを置く予定ですが、 リビングでの寝かしつけは難しく、 2階に連れて行くのも大変です。 皆さんはどうされていますか?

一軒家での赤ちゃんのお世話について

一軒家の方教えてください!
生後3ヶ月の子を育てています。
実家が一軒家で再来月くらいに孫の顔を見せに
私と赤ちゃんで2週間ほどお世話になろうと思っています。

赤ちゃんは、
毎日夜の20〜21時には寝かしつけをしていますが
実家が一軒家で寝かしつけは2階でしたいです。
そうなると寝かしつけたあとは1階に降りて
自分の時間とかはとれなくなるのかなーと思い
それは大変かなと少し迷っています。。

1階にはベビーベッドをレンタルして置いてもらおうと
思っていますが、1階はリビングのみなので
そこで寝かしつけるのも難しいですし、
寝たとしてもその後に2階に連れて行くのは
なかなか大変かと思っています。

1軒屋の方は寝かしつけどこでされてますか?
2階で寝かしつけされる方はその後どうしてますか?

教えてください!!

コメント

のん

昼寝も夜も2階の寝室で寝せてます✨

昼寝の時はベビーモニターつけて、私は1階でテレビ見てます😊❣️
夜は起きなくてぐっすりなので寝かせたらそのまま寝るか、起きて1階でゆっくりしてます!

• みーまま

みーまま

ベビーモニター!それがあれば離れても確認できるし、便利そうですね💓
    うちの子も夜寝たら起きることはほとんどないです!

ありがとうございます!!

• 4月11日
  • みーまま

みーまま

ベビーモニターどんなもの使っているか教えていただきたいです!🙇

• 4月11日
  • のん

のん

Tapo使ってます💡

• 4月11日
  • みーまま

みーまま

ありがとうございます!
    調べてみます💓

• 4月11日
♡男女のママ♡

2階が寝室なので寝かしつけて
自分の時間がほしいので
別の部屋に移動します!!
その時にベビーモニターつけてます(^^)
大きくなった今でも活用してます!!

• みーまま

みーまま

ベビーモニター使われてるんですね!どこのもの使われてるとか教えていただけますか?🥹

• 4月11日
  • ♡男女のママ♡

♡男女のママ♡

パナソニックのものを使ってるんですがAmazonとかでもっと安くていいのありますよ(^^)

• 4月11日
  • みーまま

みーまま

ありがとうございます❤︎
    いろんなメーカーのがあるんですね!探してみます☺️

• 4月12日

下の子生後3ヶ月ですが、まだリビング横で寝起きしてるのでそこで寝かせてます。置けば自分で寝るので、寝かしつけはしていません。
私も1階で寝起きしてます😊

私はお風呂入り直すとか1時間程度なら離れますが、それ以外はそばでゴロゴロしながらスマホでドラマとか見てます😌
ベビーモニターあると安心じゃないでしょうか?

• みーまま

みーまま

1階で寝起きできたら安心だし楽ですよね!けど実家で犬を飼っていて1階のリビングで放し飼い状態なので1階で寝るのが難しくて、😂

ベビーモニター探してみようかと思います😳✨

• 4月11日
おはなママ

2階のベビーベッドで寝かしつけしてベビーモニター付けていました☺️
実家は一階にリビングともう一つ和室があるのでそこで寝かせていました!

• みーまま

みーまま

ありがとうございます!

ベビーモニターどこのものを使われてましたか?😳

• 4月11日
  • おはなママ

おはなママ

パナソニックの使っています。
    センサーの感度変えられるし、子守唄やホワイトノイズなど流せます☺️
    今でも使っています!

• 4月11日
  • みーまま

みーまま

子守唄ホワイトノイズも搭載されてるのいいですね😍!
    ありがとうございます♪

• 4月12日

自分がYouTubeとかスマホでAmazonプライムとか見るのが趣味のでそのまま一緒にいますが、時々旦那と晩酌とかする時は昔のスマホと自分のスマホにラインでもカカオでも入れて通話して、昔のスマホを赤ちゃんの側に置いて1階に行ってます!もちろんこちら側はミュートにしておきます!泣いたらすぐわかるし便利ですよ!

• みーまま

みーまま

なるほど!スマホ同士で通話にしておくの便利ですね😳!
    その発想すごいです!✨

• 4月11日
はじめてのママリ

20-21時に寝室に二人で行って授乳して私もその時間にもう寝てますよ。夜中起きててもやることないですし、朝も6時前には子が起きちゃって眠いので…。
自分時間は子の昼寝の間とかに取ってます。

• みーまま

みーまま

疲れてたらそのまま寝ちゃうのもありですよね😂
    早起きさんなんですね😳✨

お昼寝あまりしてくれない子なので、夜寝た後がチャンスと思っていつも全力で寝かしつけして自分時間とってます😂

• 4月11日
m_a_m_a

実家が似たような作りの一軒家です🙆‍♀️
ベビーモニター持って帰省しました!
2階で寝かしつけして、1階に降りてモニターで様子みてました😊
あとは壁が薄い家で、早朝に父が仕事に行くので物音で起きて欲しくなかったのでホワイトノイズかけっぱなしにしていました!

• みーまま

みーまま

ベビーモニターどこの使ってたか教えていただきたいです🙇✨
    両親が朝早くから起きていろいろしてるので朝起きちゃわないかも心配でした!ホワイトノイズはなにでかけておくんですか?効果ありますか?😳✨

• 4月11日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

パナソニック使っています!少し高いけど今でも使っていて重宝しいます😊✨
    楽天でホワイトノイズマシンを調べてみてください😆色々出てくるので好みのやつを選べば良いかと思います🙆‍♀️💕これも今でも使ってます!
    旦那のうるさいいびき、下の子の泣き声などシャットアウトしてくれます👍✨
    あと、うちの場合は実家はカーテンが薄かったりで朝日で早朝から起きてしまったので、早々にカーテン変えてもらいました😂

• 4月11日
  • みーまま

みーまま

そうなんですね〜!!長く使えそうですしいいですね♪
    ホワイトノイズマシンっていうものがあるんですね!早速調べてみます☺️
    旦那のいびき対策はかなり気になります!!笑

カーテン問題もありますね😂うちも、実家帰ったとき借りる部屋は色々赤ちゃん向けに変えないと無理そうです😂笑

いろいろ教えていただきありがとうございました🙏💓

• 4月11日
スピコ

一軒家で3階建てですが💦
2階がリビングで3階が子供2人と私の寝室です(^o^)vベビーカメラを各ベビーベッドに設置して昼寝・夜寝は寝室で寝かせて私はいつもリビングでのんびりしたり夫の寝室で寝たりしてます👍

ベビーカメラはwansview(ワンスビュー)というAmazonで3000円くらいの物です🙌スマホのアプリで見るタイプです🤞スマホの電池消費等気になられるならモニター付きのべビーカメラもありますよ😍

また使ってないスマホがあれば無料アプリでリアルタイムで見れるカメラアプリがありますよ😚

うちの子たちは夜中はほぼ起きないのでホワイトノイズは使ってませんが、ホワイトノイズマシーンや使ってないスマホのyoutubeで流したりできるようです😉

ホワイトノイズは子供の近くではなく音が聞こえるところに置くのが一番効果的らしくドアの前などがいいそうですよ☺️

• みーまま

みーまま

スマホアプリで見れるベビーモニターいいですね♪
    外出先でも見れるなら親に預けて心配なとき見れたりしたら便利ですね😳✨

ホワイトノイズ、音が聞こえるところに置くっていうのは初めて知りました!教えていただきありがとうございます💓

ホワイトノイズ流す際には参考にさせていただきます✨

• 4月11日